※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

子供がご飯中に服で手を拭くのが嫌です。部屋が汚れるのも気になります。皆さんの子供は同じですか?私は潔癖なので気になります。

子供がご飯中に、汚い手を服で拭くのがすごく嫌です!
すぐにネシネシします😵‍💫
汚い手で触った服で部屋の中が汚れるのがすごく嫌です😵‍💫
かといって、毎食後着替えるのも、、、😵‍💫
皆さんの子供は、そんな事しませんか?
それとも、あまり部屋が汚れるとか気にしませんか?
私が少し潔癖なところがあるので、気にしすぎなのでしょうか?
子供がいたら、部屋中汚れるのは仕方がないことなのでしょうか。

コメント

てんまま

おしぼり出しているので、それで拭いてくれます!
友人の子供とか来たらお菓子やご飯中にそのままその手で離席するのでゲッって思っちゃいます!

  • bell

    bell

    わかります!!!!机じゃなくて、リビングでお菓子開けたりしているので、びっくりします😅帰ってからいつも全力で掃除します😅

    • 5月30日
オスシ

気持ちめっちゃ分かります💧
いただきますの時にウェットティッシュ1人1枚用意して、汚れたら拭いてね!ってしてます🥹

  • bell

    bell

    それでしっかり拭いてくれるのすごいです!

    • 5月30日
ママリ

私も嫌ですー!
トイレの後、手を洗う前にいろんなところ触られるのも嫌なので、バイキンだらけだから洗ってからにして!って言っちゃうし、手で口を拭って服で拭こうとするので、頻繁に注意してます😂

ティッシュとウェットティッシュを子どもの目の前に置いて、服で拭こうとしたら止めてます😅

  • bell

    bell

    やっぱり食事の時はずっと見ていないといけないですよね💧汚れるのが本当に嫌で💧

    • 5月30日