※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
子育て・グッズ

保育園用の服は何組必要ですか?息子の通う園では2,3組置いておく用が必要で、6組あれば充分かなと思っています。

1,2歳のお子さんを保育園に通わせてらっしゃる先輩ママさん、経験者さんに質問です*
保育園用の服は(上下と肌着)何組くらいお持ちですか?

息子の通う園では保育園に置いておく用のが2,3組必要で、着ていくものとお洗濯などを考えると6組あれば充分かなと思っているのですが、どうでしょうか?( ›_‹ )

コメント

詩子

うちは10組~くらいです。
1日にストックしてある服全部使ってしまうこともあるので6組だと回らないことがうちはありましたよー。

• むーまむ*

むーまむ*

そんなに必要なんですね\(⊙⊙)/
    確かにストック丸ごと入れ替えになると足りないですもんね💦
    ありがとうございます!

• 4月3日
mi

我が家も10枚以上あります。
小さいうちはこんなに!?と言うほど着替えさせてくれるので
天気が悪かったりすると乾かなかったりします...😭

• むーまむ*

むーまむ*

オムツ交換も頻繁ですし、まぁいっか〜と家では済ませられるようなちょっとした汚れでも換えてくれるんですかね(((;꒪ꈊ꒪;)))
    わが家は基本部屋干しなので、もう少しストック増やします!
    ありがとうございます!

• 4月3日
  • mi

mi

ほんとに家ではスルーしちゃうような袖の濡れでも変えてくれます😂
    これから夏になると水浴びとかも始まるので
    更にお洗濯が増えますよ〜(-.-;)
    毎日洗濯大変ですが頑張りましょう!!

• 4月3日
ほのか

着ていく分、汚れて着替える分、予備、汗をかく季節なら+1枚の4枚を1日で使うとして雨のことも考えると12枚用意しておいて3枚くらいは保育園にストックがあるようにしておくと安心だと思います^ - ^
トイトレで1日に何枚も手を洗ったら袖がびしょ濡れ、給食こぼした、大胆にこけて泥だらけ、絵の具がついたなど意外に汚れます^_^;あとは担任の先生がどれくらい着替えさせてくれるかですね^_^;