※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
住まい

新築でのランドセル収納方法について教えてください。クローゼットやオープンラックなど、上手な収納方法を知りたいです。

新築を建てるにあたり、ランドセル収納を考えてるのですが、どのように収納してますか?
クローゼットだと開ける手間があるのできっと片付けてくれないですよね?
オープンラックみたいなやつにするとごちゃごちゃしそうで、できれば新築を建てるときに上手いこと考えておきたいです。

コメント

はじめてのママリ

私も今打ち合わせ中ですがランドセル🎒困りますよねー😢

やっぱり、ずっと使うものではないですので(我が家は、5年と二年)家が完成のころには6年と3年なので何かラック買おうかなぁと思っています。
Instagramみてて、めっちゃ便利と思ったのが個人個人でロッカーがあるんですよね。玄関付近に。
そこにお父さんお母さん子供といくつかロッカーがあるのでそこにアウターやカバンなど収納出来てとても便利そうでした。
ホテルライクのような生活ではないですが現実的に便利だなぁと思いました。

♡♡

玄関先に個人ロッカーを設けてます!🙆‍♀️
子供達はランドセルや保育園のリュック、普段切る上着や靴、帽子などを置いてます😊

はな

間取り考える時は意識してなかったんですが、結果的にここにしようとなったのは、ただいま手洗いの横に縦長の収納がついてるのでその中に、と思ってます。
今まだ年長ですが、各自のバッグやリュックはここに入れてます。

うちのは扉は1つなので、個人ロッカーというほどではないですが…