※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

小学2年生の息子が隣の席の子からちょっかいを受けて困っています。先生に相談しても改善されず、親との連絡方法に悩んでいます。いじめではないが放置もできない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

小学2年生の息子が
隣の席の子から凄くちょっかいをかけられたりするそうです。
何もしてないのに背中叩かれたり、
あおる様な言葉を言われたり、
つねられたりするそうです。
ほぼ毎日のようにちょっかいを掛けられるそうで、
旦那が息子も思いっきり殴ってやれといいますが
息子は叩いたら自分も悪くなるから嫌だといいます。
先生に怒られるし。
でも聞いてるとやられっぱなしは良くないと
私も思ってしまいます。

その子は1年生の時からちょくちょくしてくるような子でした。
その時も先生には相談してたものの、その子はやってくるらしいです。
ただ、息子の話を聞くだけだと片方だけの意見ですので
何とも言えないところもあるんですが💦

2年生になって1度担任の先生に相談したのですが、
心配かけてすいませんだけでした。
その子にも軽く注意したようですが、またすぐやるそうです。

1度ゴタゴタあって、その子の親の電話番号は知ってて、LINEはわかりません。
ショートメールで直接連絡するのはヤバいですか?
親御さんはどんな方か分からなくて、授業参観もあったんですけど、その子は欠席だったので分からず。
できれば担任含めてその子の親と3人で話すとかのが
良さそうな気もしますが…

いじめまではないかもしれないですが、
やられっぱなしなのも、ちょくちょく子供から
また叩かれたり等聞くのも嫌です。
子供の学校でのゴタゴタ、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

息子さん、とっても優しいお子さんですね😭
席を離れさせてもダメですか?

なにもしてないのに絡んでくるのは、なんとなく相手のお子さんに特性があるのかなと思いました。注意してもやるようなら尚更。


相手の親と話すのが1番ですが相手次第のところもありますので、もう一度先生にどうしたらいいか指示を仰ぐといいと思います。
その際に、相手のお子さん自身も何か困っている事があるのかそれとなく聞いてみるといいのかなと思います。