※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園の体操服やジャージのサイズについて相談です。現在110cmの男の子、年長の時に120サイズはぴちぴちでしょうか?

年長さんに質問です🙋‍♀️

園での体操服やジャージのサイズっていくつですか?
満3歳から通ってて年長さんまで着れるように120を買ったんですけど130買うべきだったのかなぁと、、😭

今は年中、男の子、身長110cmないくらいです。
この調子だと120は年長のときぴちぴちですかね?😭

コメント

🌼 mama 🌼

上の子年長で身長が120ありますが
120着れますよー!
特にピチピチとかではないです😊👍

  • ママリ

    ママリ

    卒園までは大丈夫かなー?って感じですか?😣

    • 5月27日
  • 🌼 mama 🌼

    🌼 mama 🌼


    体重は平均くらいですか?🌼
    もしそうなら全然大丈夫だと
    思いますよ(˶ᐢωᐢ˶)♬

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    平均です!
    ちょっと安心しました!😊
    ありがとうございます!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

130です!
まわりは120おおいですよ!
上の子が年長のときぴちぴちだったので130にしました🙏

  • ママリ

    ママリ

    120でぴちぴちの子も割といるイメージです😣

    • 5月27日
ママリ

私も120サイズ買いました😊

今は年長で120サイズでまだ少し余裕ありますよー。
ぴちぴちにはならないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    女の子と男の子でちょっと違ったりしますかね?💦

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    男女の差というよりも、その子の体格によるのかな?と思います!

    一年でそこまでググンと大きくなる子のほうが稀なんじゃないかなと思いますよ😊

    うちの子は平均より少し小さめではありますが、平均くらいの子だったら、卒園時にちょうどぴったりか、伸びても気持ち小さいくらいな感じじゃないですかね😊

    • 5月28日
ぐーみ

うちは120着てますが、背が高いので冬くらいには丈が短くなりそうです😂

  • ママリ

    ママリ

    袖や裾がつんつるてんにならないか心配ですがそれも思い出ですよね🥹

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

現在年長です。
118センチくらいで19キロです。今はまだ120でこのままいけるかなとも思うのですが2学期始まる頃に130を買う予定です。
120で今ちょいピチくらいです。

身長に比例して体重の増え方も大事かな?と思います。
同じくらいで115センチの男の子は22キロ超えててかなりピチピチで早めに130買ったと聞きました!

  • ママリ

    ママリ

    年長の2学期から新調するんですね🥹
    体重も平均値なのでこのまま平均でいてくれればと思います😣

    • 5月27日