※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

授乳回数が1日1回になり、胸の張りや詰まりが心配です。卒乳時の経験や身体の反応について知りたいですか?

授乳回数が朝方起きてしまった時と夜寝る前の2回になり、日中の授乳は完全になくなりました。
寝る前もなくても大丈夫そうな感じなのですが、回数が1回になると胸の張りや詰まりが心配です。搾乳が下手くそで詰まった時は母乳外来に行っていました。
卒乳のとき胸の張り等どのように解消されましたか?
1日1回になったら、身体もそれに対応して張らなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現状、徐々に回数減らしてきていると思うので、2回を1回に減らしてもパンパンに張ることはないんじゃないかな?と思います😌

ただ、最終的に卒乳するときは、わたしも母乳が残る感じが嫌で、母乳外来で最後のケアをしてもらいました☺️
搾ってもらうのですが、普通の搾り方とは違うのか、次のおっぱいは作られずすっきりする感じで行ってよかったです👍