※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の歪みについて、ヘルメット治療を検討中ですか?治療の必要性や経験者の感想を知りたいです。

この頭だったらヘルメット治療やりますか?
上から見た写真で、矢印が正面です。
以前向き癖があり、画面右下あたりが凹んでいます。
生後6か月の赤ちゃんなんですが、夫が娘の頭が歪で可哀想だからヘルメット治療をする!と言って聞きません。
おそらく55万ほどします。

私からするとそこまで気にならないし、女の子なので髪の毛も伸びるし、やらなくていいのでは?と思うのですが…

どうでしょうか?
また、治療した方がいれば、感想なども教えて頂きたいです。

コメント

きなこ

私は気になりませんでした!

はじめてのママリ🔰

同じくらいでしたがやりませんでした💦
今10ヶ月ですが髪伸びてそこまでは気になりません、水に濡れるとななめなのわかりますが😓

はじめてのママリ🔰

まだまだ頭の形変わると思うんで私は気になりません!
ミルクあげる時に耳を回したりしてマッサージすると丸くなるって助産院の先生が言ってました😊