※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ep
子育て・グッズ

5歳の子供が水イボになり、治療が難しい状況です。皮膚科での処置も難しいため、沢山出来た方の治療方法を知りたいです。プールが始まる前に治したいです。

【子供の水イボ治療について】

5歳の子が水イボになりました。
内ももに沢山と、お腹に少しです。
塗るヨード薬と、ヨクイニンの飲み薬を1ヶ月近く飲んでいますが、良くなりません。
皮膚科の先生にも、本来なら潰すけど、これだけ沢山あれば潰すのは難しいと言われてしまいました。

沢山出来た方はどうやって治療しましたか?
7月にはプールが始まるのでそれまでには治してあげたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

アマゾンでピンセットを購入し、全部取りました😅

最初は病院にて麻酔テープを貼ってもらってピンセットでとってもらっていました。麻酔テープをはがれないようにテーピングでガチガチに貼って一時間後に再度病院へ行き、テーピングをはがし、ピンセットでとっていました。
テーピングをはがすのを嫌がり、試しにピンセットを購入し、とったら泣くことなく取れましたよ!

• ep

ep

そんなやり方もあるんですね!
    麻酔テープ貼ってくれる病院探しから始まりそうです😂
    大変参考になりました…
    ピンセットって極細のものですか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく麻酔テープはどこでも貼ってくれると思います!一度皮膚科に電話で問い合わせるといいかもしれませんね!ピンセットはアマゾンで水いぼ用?のが売っていました!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ヨード薬と飲み薬は数ヶ月塗っても全然治りませんでした😱
プールは隠れる部分でも、水いぼがあるだけでアウトってことですかね?
それなら潰してもらうしかないと思います😭

• ep

ep

全然治らないですよね…
    水イボあるだけでアウトだと思います💦
    そうですよね…ありがとうございます🥺

• 5月29日
まむまむ(25)

100個くらいあって
自分でぜんぶとりました😂😂😂
血だらけになりました笑笑

• ep

ep

うちもそれぐらいあります💦
    凄いです😂白い膿?が見えてるのなら針とかで取れそうなんですが…。初期のやつは待つ感じですか?笑笑
    最近ネットでけんきの滴?というローションが効くと見て、少し高いですがそれを試そうかも考えています…

• 5月29日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

根っこから取らないと意味ないみたいで、初期の方が取れやすくてでつまみ出します笑笑
    うちは色々液体試しましたが潰しとるのが1番手っ取り早かったです!
    とった時は血が出たりで痛々しいけど1週間もすれば子供の皮膚再生は早いですし綺麗になります!

• 5月29日
  • ep

ep

そうなんですね?!情報ありがとうございます!めっちゃ嫌がって逃げられそうですがプール入れるよ!となだめて、やってみようかな…。
    もちろん痛いですよね?お子さん逃げださなかったんですか!?凄い💦💦

• 5月29日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

旦那のお父さんがお医者さんで教えてもらいながら子供には悪いけどみんなで押さえつけてやりました😂😂

• 5月29日
  • ep

ep

そうなんですね!!
    それは信ぴょう性あります😭✨取った後は保湿剤とか塗りますか??すいません!💦

• 5月29日