※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや方法について相談です。食べない時が続いて困っています。どのタイミングがいいか、毎日続けた方がいいか、一旦休ませた方がいいか、アドバイスをお願いします。

離乳食を開始して20日目になります。最初の頃は少しだったり、完食の時があったんですが、今はほとんど拒否してしまいます(^^; 味を変えてみようと人参とかぼちゃをあげましたが、どちらもだめでした(T . T)
授乳の2.3時間後にあげたり、機嫌がいい時にあげてるんですが、あげるタイミングがだめなんですかね?(^^;
みなさんはどのタイミングであげてますか?
毎日このままあげた方がいいんですかね?(^^;
それとも一旦休ませたほうがいいんですかね?(^^;
アドバイス頂けるとありがたいです(T . T)

コメント

☺︎

うちの子も全然食べませんでした(;_;)小さじ1も食べなかったので、しばらくお休みして再開しましたよ!

再開しても進みが悪く7ヶ月過ぎてからやっと楽しそうに食べてくれました!

悩みますが、食べない時はお休み、ママさんがやりやすいようにするのが一番です!

いつか突然食べてくれます👶🏻

• さき

さき

そうなんですね!
    焦ってしまいますが、きっぱり休ませた方がいいのかもしれないですね!(T . T)
    ありがとうございます(>_<)

• 4月3日