※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児のオムツが外れず、尿検査をどうしたらいいか悩んでいます。生理用ナプキンは長時間つけるのは避けたいけど、検診までの時間に取るタイミングが難しいです。

3歳児健診でオムツがまだ外れてなく
尿検査をどうしたらいいか迷ってます。

生理用ナプキンとかやるとしぼれるとか見たのですが、
前の日の夜からつけて朝取るだと長い時間放置しすぎですよね…

プレに行ってるので、検診までの時間に取るができなくて。

コメント

ハンギョ〜🐟(24)

下の子尿検査してないです笑
取れませんでしたと言って
そしたら後日持ってきてくださいと言われましたが
その時は分かりましたと言いましたが後日電話かかってきた時
今トイトレ中で中々厳しくて…と言ったらもしなにか異常があったらこちらではもう対応出来ないのでかかりつけ医に相談してください!と言われて
分かりましたーで終わりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しなかったのですね😫
    検査はしたいなぁと思ってるのでどうにか持っていこうかなとは思います😂

    • 5月28日
ぴぴぴ

元保育士です。
おむつ→ラップ→脱脂綿の順に重ねて履かせて、朝脱脂綿を絞って提出するというやり方を以前教えてもらいました。
我が子にやったことはないのですが、結構それで取ってる人いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は気持ち悪く感じちゃいそうですよね…
    ゴワゴワしそうですね笑笑

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

トイレで座っておしっこは出来ないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来ないのです悩んでます💦

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

夜寝る前につけて朝でも問題なかったですよ😊
心配なら検診を受ける予定の保健センターに問い合わせてみるといいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?朝つけて、とってってやる時間ないから付けたままでやってみます😊

    • 5月28日
ミルクティ👩‍🍼

寝る前にナプキンつけて、起きてから絞りました🥹
特に問題なかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってる方いて良かったです!!おしっこ出来ればこんなめんどくさいことしなくて済むのに😣

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

みんな寝る前につけて
朝とってましたが
問題なかったです🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前につけてパターンやってる方結構いて良かったです!
    それでやってみます😊

    • 5月28日