※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
お仕事

ハンドメイド作品を販売している方、収入について教えてください。副業として興味があります。

minneやcreemaなどでハンドメイド作品を販売している方いますか?ひと月もしくは一回の出品でどのくらいの収入がありますか?副業として(当方めちゃくちゃ稼ぎたい訳ではなくほんの少しでもいいので足しにしたい)やってみようか迷ってます、なんでもいいのでコメントお待ちしてます!

コメント

ルーパンママ

私はオーダー制を取ってるので、ひたすら待ちなスタイルです。
ひと月一件あればいい方。

一時期滅茶苦茶受注がありましたが、今は無くなりまして(笑)
一件1500~4500円くらいですね。

• ぷいぷい

ぷいぷい

コメントありがとうございます😊オーダー制とのことで参考にさせていただきます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

minneとcreemaで販売してます🙌
オーダーで制作してますがだいたいひと月で5-10万くらいになってます😊
子供が小さく寝ている時じゃないと作業が出来ないので10万超えてくると時間が足りなくキャパオーバーになるのでオーダーを止めたりしてます😅
1件1700-7000円くらいです😃

• ぷいぷい

ぷいぷい

コメントありがとうございます、10万円!!すごいですね😆差し支えなければどんなジャンルの作品を販売されているか教えていただけたらありがたいです。私も子供がいるのでものづくりは時間の確保が重要ですよね💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メインは子供服です🙌
    サイズが人によるので必然的にオーダー制になっちゃうんですよね💦
    余った生地で入園グッズやベビーリュック、おむつポーチなど子供関連のグッズも作ってます😊

時間の確保はほんと大変ですよね💦
    パートで働きながら合間に制作してるのであまりにも時間が足らず夜更かしが何日も続くことがあるので、子供がいくつになったら自分たちだけで遊べるようになるんだろうと思ったりします😂
    親離れしたらそれはそれで寂しくなるかもしれませんが🤣

• 5月28日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

詳細ありがとうございます、縫い物が得意な方が羨ましいです✨オリジナルの子供服はオーダー殺到しそうですね😊

睡眠がしっかり確保できないとなかなかバランスよくこなせないですよね💦私は雑貨やアクセサリーを出品しようと思っています、山ほど出品者はいると思うのでもし目に留まってもらえたら嬉しいなと結構ワクワクしてますw

我が子は小1一人っ子なのでまだまだベッタリです😆楽しみながらハンドメイドの時間を増やせたらと思ってます、回答ありがとうございました!

• 5月28日