※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、25度以上の室温では肌着一枚でいいでしょうか?夜も同じですか?エアコンはまだ使っておらず、夜中に除湿を少ししていますが、夜中は元々よく起きるそうです。昨日から肌着+半袖ロンパースにしていたら、夜中に起きるし昼寝もうまくできない状況です。

室温が25度以上なら、みなさん赤ちゃんは肌着一枚でしょうか?夜も?
昨日から、肌着+半袖ロンパースにしてたら夜中もめっちゃおきるし今日は昼寝もうまくできなくて。ちなみに、まだエアコンはつけてません。夜中だけ、暑いから少し除湿つけてすぐにけしました。。
ちなみに、まだ夜中は元々よくおきます。。

コメント

みしゅ

25度以上は肌着1枚で充分だと思います😵‍💫
室温なかなか難しいですよね😓
我が家は早々にエアコンつけています(笑)

  • さやか

    さやか

    1人目のときも悩みましたぁ😱ちなみに、夜中は肌着一枚ですが?息子は、タンクトップ肌着にこれの左の服装です。暑いですよね?

    • 5月27日
  • さやか

    さやか

    右側は、日中きせてます

    • 5月27日
  • みしゅ

    みしゅ

    暑いかもしれないですね😥寝る時とか結構体温上がるので…💦
    日中も夜も25度以上なら肌着でもいけると思います!寒そうってことはないと思うのですが、万が一寒そうならスリーパーとかでいいと思います☺️
    ちなみに我が家は夜もエアコンつけているので、半袖メッシュ肌着に半袖半ズボンパジャマです笑。もしエアコンつけないなら肌着で寝かせると思います👍

    • 5月27日
  • さやか

    さやか

    やっぱりパジャマを買わないとかなぁー😅80探さないと。
    ちなみに、肌着をきせずに前開きロンパースだけきせるのはどうでしょうか?
    除湿などつけるなら、肌着も着せた方がいいでしょうか?

    • 5月27日
  • みしゅ

    みしゅ

    80西松屋にありますよ✌️✨
    我が家のパジャマも全て西松屋さまさまです🙏
    汗のこともありますし、肌着は必要かなぁと思います💦
    親御さんの判断によると思いますが☺️

    • 5月27日
  • さやか

    さやか

    早速みにいってみます!ちなみに、肌着は股部分はスナップボタンありですか?

    • 5月27日
  • みしゅ

    みしゅ

    肌着は被りで股スナップボタンありです!(まだお腹でちゃうと嫌なので…💦)2個ついているタイプと3個タイプ持っています!

    • 5月28日