※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天NISAでS&P500に2万、もう1銘柄1万で追加考え中。皆さんならどの銘柄を追加しますか?理由も教えてください。月3万で考えています。

今、NISAでeMAXISSIim米国株式(S&P500)に毎月2万で積立してます!
もう1つ銘柄を1万くらいで追加しようかと思うのですが、皆さんならどの銘柄を追加しますか?
理由も合わせて教えていただけると嬉しいです☺️
また、こうした方が良いよ、などアドバイスあればお願いします。
月3万で考えています✨

一応楽天でやってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと求める回答になっていないかもしれませんが、S&P500をそのまま1万円増額でいいと思います。
私ならそうします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    参考になります✨
    ちなみに理由お伺いしても良いでしょうか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積立投資枠はS&P500で十分だからです。
    味付けという意味で無理に他の銘柄にしたいというなら、インド株関連ですかねやはり。

• 5月27日
ママリ

インドかな、、、と思います。
ただし、少しギャンブル要素もありますので、まぁ月1万程度なら宝くじ買ったと思って寝かせておくというのもありかなーって思われたらおすすめします笑

さらい

私なら5000円SP500に追加してインドを5000かな