※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは♡ゆう
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。食事に気をつけているけど体重が増えてきて心配。他に気をつけることがあれば教えて欲しいです。新しい病院は厳しそうで健診が憂鬱です。

34wの初マタです☆
いよいよ体重が妊娠前+8㌔になりそうです。。

予定日までまだ1ヶ月以上ありますが、ここからまだまだ増えますよね( ˘•_•˘ ).。oஇ 

減塩、野菜、和食中心で炭水化物とか甘いものとかできるだけセーブしてるのに…( ˘• ₃ • )

便秘もむくみもなくて、あとは動くだけだって分かってるんですが…

他に気をつけることあれば教えてください!!!!
里帰り前の病院は体重管理に関してあまり細かく言われなかったのですが、新しい病院はなかなか厳しそうな印象で( *¯ㅿ¯*)
今まで以上に健診が憂鬱になりそうです……( '•Ꙫ• ' )

あーーー、パンケーキとか、菓子パンとか、ケーキとか、思いきり食べたーーーーぃ(›´Δ`‹ )(›´Δ`‹ )(›´Δ`‹ )(›´Δ`‹ )

コメント

8kgかなり優秀だとおもいます…❗️
羨ましいです😢
私は13kg増しになってしまい、後半は1週間で1kg増えてるよ⁉️と再度注意されました💔

そんな食べてる感じないけど、太りやすくなってしまうんですかね💦
つらい~

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます...♪*゚
    ほんと、ツライですよね……(´・×・`)

野菜はカロリー低いから、たくさん食べられるよ!って看護師さんに言われたのに、野菜たくさん食べても太るんです。。。

気にしすぎるストレスもよくないんでしょうが、どうしても、体重計の数字を見ると……( Ꙩꙩ )

あと1ヶ月ちょっと…がんばります💦💦💦

しおんママさんは、もうそろそろ赤ちゃんに会える時期ですね♡楽しみですね♡♡♡

• 4月3日
ちさん

私は現在+9キロです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

もう、あと1ヶ月なので開き直りました。笑
長女の時+15キロだったので、10キロ増えなければ優秀‼︎と、勝手に思ってます✨笑
あと、後期は母体の血液も増えるので、何食べても体重増えるよ〜って言われましたよ😄

一応、出産の時の体力づくりの為に臨月入ったら犬の散歩がてら、歩きに行こうかなとは思ってます😁

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます♬

後期は血液も増えるんですね!!!!
    それなら、体重増えるのも仕方ないですね(笑)

今日はお天気がよくて暖かかったので、近所の公園でお散歩してきました〜☀️
    体力も必要ですね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 4月3日
chl_

同じ週数ですね😊回答になってなくて申し訳ないのですが、同じ気持ちでついコメントしちゃいました!
アイス、お菓子、甘い物思う存分食べたいですよね🍰
私も野菜ばっかり食べて、炭水化物食べてないのに体重増えます💦
味噌汁なども薄味にし過ぎて旦那に文句言われてます(笑)

頑張って運動して、早めに産まれて来てもらってたくさんご飯食べようと思ってます!(笑)

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます♡
    予定日、何日ですか〜??
    わたしは11日です☆
    旦那の誕生日が16日なので、わたしはちょっとでも長くお腹にいてね〜♬って話しかけてます(ོ*¯︶¯*)ོ

やっぱり気をつけてても体重増えますよね!?( *¯ㅿ¯*)

産まれてきたら思う存分好きなもの食べたいです〜!!!!!!!!!!!!( '•Ꙫ• ' )

• 4月3日
  • chl_

chl_

1日違いの5/12が予定日です!😳
    旦那さんと同じ誕生日になるといいですね!

私も産まれたら思いっきり食べるぞ〜と思ってるんですが、産まれたら今度は母乳の為にあんまり甘いものとかダメですよね🍰(笑)いつまで我慢すればいいんだ!(笑)

• 4月3日
ぽんすけ

こんにちは!
わたしもいま34wで+8㌔です〜💦(予定日は10日です❤)この前は2週間で1.5㌔くらい増えていたので体重注意受けました😫

ほんと、あと一ヶ月あるのに恐怖ですよね!!
昨日の朝と比べて、今日のほうが増えてました😭
夜ご飯気をつけてるのになんでー⁉⁉って感じです💦

回答になってなくてすみません💦💦

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます♬
    予定日、1日違いなんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

12日生まれの友達、たくさんいるので(o´艸`)その日になったらどーだろなぁ(男友達ばかりなので💦)なんて考えてますwww

昨日はたくさん動いて、食事も気をつけたのに減ってなくて(›´Δ`‹ )でも、朝になったら1kg近く減ってました!!!!
    やっぱり便秘対策が大事なのかな〜って思いながら朝からちょっと甘いものも食べちゃいました(Ŏ艸Ŏ)

あと1ヶ月、怖いですよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    でも、ストレスためすぎるのもやだなーと思って日々葛藤してます………( Ꙩꙩ )

• 4月4日
ayk

5月10日予定日で現在+7キロです!
1人目の時は気にせず食べたいもの食べて+10キロでした( 'ω')
1人目の時よりは増加おさえようと思いつつも、今回も好きなもの食べてます。
34週となるとどうせもううまれてくるし、増えたなら増えたで別にいいかなと思ってます!(笑)

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます゚・*:.。❁
    予定日同じですね〜✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

お二人目のお子さんなんですね♡ますますにぎやかになってたのしいでしょうね...♪*゚

好きなもの食べたら食べた分、ほんとに数字に反映されちゃうんですよ〜〜…( '•Ꙫ• ' )

でも、あと1ヶ月だしーって…生まれたら外食もままならないし…っていろいろ葛藤です(笑)

• 4月4日