※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
その他の疑問

5歳と3歳のお子さんがいるお友達の家に遊びに行く際の手土産について相談です。お菓子とおもちゃを持参したいが、おもちゃは何が良いか迷っています。5歳の女の子には何が喜ばれるか教えていただきたいです。

子供がいるお家に遊びに行く手土産について

娘(5カ月)を連れて、5歳の女の子、3歳の男の子のいるお友達の家に遊びにいきます。
お菓子は何か持って行こうと思うのですが、それとちょっとした気をあまり使われないおもちゃをあげたいのですが、その年齢に何が興味あるのかさっぱりです。

3歳の男の子にはトミカの車とかにしようと思いますが、5歳の女の子はプリキュアとかは卒業してますかね?
すみっこくらし?シルバニア?もし近い年齢のお子様いらっしゃったらどんなものに興味があるか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友ですか?
最初におもちゃをあげると
相手もお返ししないといけないと気を使う可能性もあります。
親戚関係やお世話になったお相手ならいいと思います。

無難なのはお菓子です。
最初はミスドとかケーキとかみんなで食べれるもの。

2回目以降は遊びに行く時は飲み物やおやつを気を使わない量で持っていきます。

ちなみに
3歳男の子はトーマス、トミカ⭕️
女の子は
すみっ子ぐらしはマストだとおもいます。

• めぐ

めぐ

回答嬉しいですありがとうございます。
    元々友達で私が結婚機に遠くに引越して出産後初めて今回少し長めの帰省してて会いに行く感じですね💡
    次会うとしたら来年かなぁと🥹
    トーマス、トミカ、すみっこくらし☺️参考になります!
    大きめの物しかなければお菓子だけにしようと思います助かりますありがとうございます。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

オモチャじゃなくてすみません🙏
うちの子は可愛いヘアゴムとか喜びます✨
あと、キラキラした可愛いシールとか😍

• めぐ

めぐ

全然全然💦ご回答嬉しいですありがとうございます☺️
    そういったものも良いですね!
    ちょっと調べてみます
    ありがとうございます😆

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ぬり絵やシールブック系なら被ったり興味ないキャラクターでもありかなぁ~と思いました(*´`)
もうすぐ4歳の娘はディズニー大好きですが、推しキャラクターはミニーとアリエルなので、他のディズニーキャラクターだとそんなに・・・なので(´A`;)
それぞれのお菓子セット(駄菓子系や4連菓子を100均などにある可愛い袋や巾着に詰めたもの)とかでも充分喜ぶと思います♡
スーパーの100円のお菓子1個より、1個何十円のお菓子たくさんの方が数が多くてテンションあがるみたいです( *´﹀`* )

• めぐ

めぐ

ご返答ありがとうございます
    返信が遅くなりすみません😣
    ディズニーも良いですね💡確かに推しキャラは難しいですね

シールブックもみてみます!
    お菓子の案も良いですね🥰
    週末なんでそれまでにはなんとかしようと🤨
    ありがとうございます

• 5月27日