※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという場所では、夜中に起きているママや眠れない方の支援をしています。コメントやリアクションでお互いに励まし合い、気持ちを楽にしましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

らら

娘の虫歯がまた広がってるかも…🥲検査で反応出ないから大丈夫だと思ってたけどよく見たら溶けてるような…。最近お菓子やら食べ過ぎだったし歯磨きも回数減ってたからかな…。明日からまた気を引き締めなければ…

りんご

保育園って本当にありがたいなぁ。
毎日感謝してる🥲

ままり

毎日息子は可愛いし、日に日にできることが増えて
成長してるなぁ、すごいなぁと思うけど
ふとした瞬間に、でも他の子はこれ1歳誕生日前後にできるんだよな なんでまだ発語ないんだろうな いつ喋り出すのかなって考えてしんどくなる

いろ

明日夫の不倫相手に会って話をしてくるの緊張して寝れない

謝罪がしたいってことだけど、上手く落ち着いて話せるかな〜(既に慰謝料と誓約違反金はもらってる)
許せない気持ちが勝ってブチ切れないように気をつけなきゃ

せっかく2人とも早く寝てくれたから私も寝て休みたい

はじめてのママリ🔰

今日の昼前から哺乳ストライキ
なんだか全てを否定されてる気がしてずっと落ち込んでる
チャレンジする度に嫌がって泣かれると自信なくす
あの姿が可愛くてがんばってたけど毎回拒否られるとしんどいな。朝起きたら治ってたりしないかな😣(ㅅ´ ˘ `)オネガイ

ママリ

今日も出たよアイツ。
連日の出現ほんとやめてくんないかな。
いやもうマジ二度とそのツラ見せんなって感じなんだけどさ。
人様の住処に勝手に住んでんじゃねーよ。
お前らは外で生きてろ
害悪でしかないのになんでこの世に存在してんだ意味わからんわ。
自分にとって害なヤツみんな来世はゴキブリになれとか思ってたけど、やっぱならんでいいわキモいウザい余計害になる。
今日は旦那居て助かったけど、もうキッチンと洗面所行くのが怖すぎて風呂入れんかった最悪。
この世のゴキブリみんな死滅絶滅してほんとに。

ママリ

体調悪いって伝えてるのに!
仕事終わりに趣味に出かけて!
自分が使った食器も洗わず!
子供が泣いて起きても対応せず!
部屋に脱ぎっぱなし置きっぱなし!

腹立ちすぎてもうすべて投げ出したい

ハル

今日は寝てくれない……
でも寝かしつけ前からパパはグースカ寝てやがる💢
もう2時間経って大号泣の子どもにイライラしてきてボソッと『なんでそんなに怒ってると?』って……
キレそうになったから
子どもから離れた……
子ども『ママ〜』って、めちゃくちゃ大号泣……
ごめんね……

子どもより先に寝んなや!
私だって眠いわ!
ゆっくり寝たいわ!
寝かしつけしてみろ!
呑気に寝やがって!
まだする事あるんだよ!
毎日毎日ゆっくり寝れるの誰のお陰か分かるか!

とにかくムカつく💢

はじめてのママリ🔰

次女が凄く漏らす1日だった。園で2回、迎えに行ったらまた漏れていた。着替え全滅。
帰ってきてからはオムツに。そしたら、オムツにも普通にしてる。こんなにパンツもオムツも濡らすなんてトイトレ始めた時ぶり⁉︎どうしたものか…
迎え行ったら靴下もなんとなーく濡れてて靴も洗った。迎え行ったら全身着替えていて、靴下も着替えてたけど今考えると上履きも濡れたんじゃないのかな?上履きも洗ったから良いけど、いつどのタイミングで着替えたのか分からないけど上履きは果たして濡れてたのか?濡れてなかったのか?週末だから良いけど、もし上履き濡れててこれが月曜日とか次の日も平日だったら終わってた…今度からもし漏らして靴下も変わってたら上履きも確認しなきゃだなぁ。はぁ〜毎日の行き渋りに今週はお漏らしが続いて、今日は漏らしまくり…なんか疲れた。次女も疲れただろうなぁ。

そら

今日もケンカした
あーなんで毎週こうなるかな…

私も悪いところあるけど、あなたも最近すぐイラってしがちじゃない?
そのくせ全部私が悪いってことにするじゃん。

私が謝らないと終わらない世界ほんとなんなん。

• そら

そら

そしていびきうるさい!!
    寝返りの度にんんーって大きい声出すな!!

普段からうるさいけど喧嘩した時ってこういうのなお許せない😇

• 6月8日
ぶー

上の子の咳がうつってしまった(-_-;)咳で寝れない‥お腹張る

ぶー

明日辺り‥旦那から夜の誘いが有りそうで憂鬱‥ほんとに憂鬱‥お腹張ってるから断ってたけど‥限界か‥最近旦那の匂いで吐きそうになる‥なんでだろ

みかんもち

保育士やってた自分がまさか今度は自分に天使が宿るなんて思ってもなかった

はじめてのママリ🔰

職場の冷房が効き過ぎているせいで風邪を引くのは労災にならないですかね…?本当に嫌過ぎます…

ぽこ

息子、昨日からの鼻づまりと咳が酷くなった。お風呂でふと、寝ている間に鼻づまりで息が出来なくなって最後のお風呂になったらどうしようなんて思って不安になった。呼吸が止まったらどうしようと思ったら眠れなくて一晩見守りることにした。眠れないのは辛いけど、SIDSが怖いから頑張る。

はじめてのママリ🔰

最近寝返りを習得した娘。
寝てるのに体が勝手に寝返りするんですー助けてーって泣いてる姿がかわいすぎる🤣
でもそろそろ母も寝かせてくれーっ

はじめてのママリ

私が便秘で薬飲まなきゃ何日に一回とか便が出ず、しかもかったいから毎回切れて血出るから、最近流行りのうめすい?みたいなやつを夫が作ってくれた!
実験のため酸化マグネシウムは今日飲まずに寝てみる…笑
出てくれ!頼む!

さかな

久しぶりに旦那と喧嘩。
きっかけは些細なことなのに最終的にはいつもと同じ内容の言い争い…
なんで自分だけが色々頑張ってるつもりなんでしょうね?
時短パートの私を見下してフルタイムで働けって言うけどそもそも私が働かなくてもいいくらいあなたが稼いでくれるのなら喜んで家事育児専念しますけど???
まぁさすがにプライド傷つけちゃうから言わないけど…笑
家事も仕事も育児も全部苦手ながらも頑張ってるのにだーれも褒めてくれない。
旦那もただ一言いつもありがとうって言ってくれるだけでこっちのモチベーションも変わってくるのにさ、ほんとなんなんだろうね

愚痴すみません💦
書いたら少しスッキリしました🥹
あぁ土日やだなぁ…旦那どっかいかないかなぁ…笑

• らら

らら

わかりますーっ😫ちょっとひと言寄り添ってくれるだけでこっちも頑張ろと思えますよねぇ。でも男性的にはそういうのが難しいんですかね😅もっと上手くやれよって旦那に思ってます😂ちゃんとご主人のプライドを傷つけないように配慮されてるの凄いと思います✨

• 6月8日
  • さかな

さかな

わ〜コメントありがとうございます😭✨
    ほんとなんでその一言が出ないの!?ってただただ疑問です😂
    言ったらなにか減るんか?笑
    これがですね、以前似たような発言したら余計めんどくさいことになり後のメンタルケアがしんどかったので地雷踏まないようにしてるだけなんです🤣🤣
    うちの旦那は側からみたらイクメンなのでそれが余計に腹立ちます😂w

• 6月8日
り

毎日毎日パチンコで
お風呂も私がする感じなに?
下の子今寝返り出来て良くするようになって泣いたりするのに。
勝てるから。って言ってくるけど、まぁ最近ずっと勝ってるかもだけど、、
お前だけ毎日当たり前に息抜きしてるのもうざいし、こっちもワンオペしんどいんだよ。
機嫌取りみたいに食べ物買ってきたりするけど、そんなのいらないし、ちょっとわ面倒みろや。しかならないから。
今日ちょっと帰り早くて下の子抱っこしてあげててー。って伝えたら、めんどくさそうにしてた。殺意しかないわ。早くどっか消えてくれよ。期待もなにもしないし。早めに帰るって言って21.22時?お風呂入れるとかそんなの考えてるの?って感じ。期待さすなよ。まじで。
ご飯もこっちは作ってるのにさ!!当たり前みたいにするなまじで。

り

あー。むかつく。コンビニでお酒買ってるのすらむかつく。
スーパーとかでかえや。
あー。ストレスだわ

マッリ

つかれました…支援センター行ったら楽しくなるのかな?

まゆ

上の子の運動会だーーー楽しみすぎて眠れない……
下の子寝付き悪い……
早く朝になって……

らら

おりものが臭い〜😱生理が1週間遅れてるから、そろそろくるサインか⁉️早く来てくれ、しんどいぞー😭😭😭

あづまる

今回は実家に産後の里帰りしてきて、ご飯の用意してくれたり上の子と遊んでくれてたりして助かる。
けど、せっかく帰ってきたのに結局上の子に叱るのは私。甘えさせてあげたいのは分かるけど、そこまでしないでって感じのところもあるし。
母の再婚相手の父は全然頼りにならないし、いるだけでイラっとする。
夜寝付くまでに2人とも時間かかるし。
帰ってきた意味ない?

🐱

こんな時間までセルフネイル
気に食わんくて結局オフ(笑)
まじ時間無駄にした感はんぱないー
それより息子虫歯あって治療が
始まったんやけど、
まじでじっとしてお利口すぎて先生も私も
びっくり🥺

はじめてのママリ🔰

また新生児育児のスタート!孤独な夜間授乳が始まった…

はじめてのままり🔰

お腹が苦しすぎて寝れない
あと3週間というかまだ3週間あるというか、もう、、産みたい、でもまだお腹にいてほしい謎の葛藤

もも太郎

↓↘⇄

今の我が家の布団の上の状態です。
↓が息子。↘が私。
⇄の上が娘、下が旦那。

ダブル、シングル、シングルなのに、たぶん位置的にダブルとシングルに収まってます。
シングル一枚無人状態かと。

体伸ばしたいけど、誰かしらの頭か足にぶつかる。
空いてるシングル(本来は旦那の位置)に行きたいけど、突然旦那が戻ってくる可能性も……

あーもう、なんなん🥲?

しおり

子供の熱が下がらずもうすぐ5日目😭セカンドオピニオンに行き喉の奥に綿棒入れる検査と採血検査してもらったけどどれも陰性でただの風邪😭
さっきも起きてぐずったから熱測ったら39.9で坐薬入れた😭寝返り酷すぎて首圧迫されながらこれ打ってる😭

そら

もう全然寝られないまま2時だよ…

独身だった頃は寝らんないけど明日土日だしいっか!とか思ってたけど
親になると睡眠不足ってまじで死活問題…

だいふく

これが保育園の洗礼ってやつかぁ、、
胃腸炎つらいし夫はコロナ
タイミング悪すぎだろ🤮🤮

yu

夜泣きで起きて、散々イヤイヤに付き合わされたのに
うとうとし始めたら💩して
覚醒しちゃった…
もう2時半すぎ…ずっと遊んでるし
とりあえず2人で冷凍の焼きおにぎり食べてる🤣

はじめてのママリ🔰

「ありがとう」と感謝の気持ちを口にして伝えてくれるだけで色々頑張れるのに、なぜそれが言えないんだ〜🤣

私もいつも仕事頑張ってくれてありがとう、なんて言ったことないから仕方ないのか😅笑

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の息子が、寝言ですごいはっきり『いやだぁ』と言っててかわいい😂😂😂

サト

母子同室1日目。もう既に心ボキボキに折れてる。
なんか1人目より断然手かかる感じ
母乳はまだまだ滲み出る程度だし(そもそも出やすい体質じゃない)、頻回なんてレベルじゃなくてずっとあげてるけどどんどん嫌がられるし、ミルク飲んでも落ち着かないし、そもそもおしっこあんまりしてないから足りないんでしょうね。でも産まれて2日目は◯mlだから〜みたいな感じだし(3700g超えで産まれてるんですが)
やっと寝たと思ったら他の子の泣き声ですぐ起きるし(これはお互い様すぎるので文句はないけど。あ、個室は空いてません)抱っこしても泣き続けるし
後陣痛もバカ痛いし
もう早く家に帰りたい、上の子に会いたいって気持ちしかない。眠たいけど全く寝れない〜

はじめてのママリ🔰

入院バッグにいれるお菓子を考えてるとき久しぶりに明るい気持ちになった😂笑
なんだか遠足のおやつ迷うみたいで楽しいなぁ😂

k☆r mama

妊娠してから、頭痛が頻繁→カロナール→胃が荒れる?調子悪い😮‍💨

ママ初心者🔰

授乳間隔6時間以上あいたゃったよー!!😭
赤ちゃん起きないよ?目覚ましなってたよ?って起きて気付いてたなら起こしてよー!!🥺

コマ

ひ、だんだん明るくなってきた😨

はじめてのママリ🔰

ずっと家にいるし初めての子育てでストレス溜まるし、コンビニスイーツやケーキを楽しみにしてたのに、旦那から最近甘いもの食べ過ぎじゃない?って言われて、ムカついてしまった。
自覚はあるから黙っててほしい。

夜中のミルクも私で、旦那は帰って来て少しかまったら明日も仕事だからってすぐ寝てのルーティン。
休日になる明日だって、病院があるからって寝ちゃって夜中赤ちゃんを見るのは私。

そりゃ家の中で簡潔する息抜きは食べることになるし、百貨店や通販のお菓子買いたいって思っても仕方ないじゃん。

こんなんで一人で出掛けて息抜きしてもいいんだよって言われても、こちとら静かなとこで寝たいし息抜きって言われても浮かばない…。

世の中の子育てしてるお母さんって、出掛けて息抜きって何をしているんだろう…。

あー

疲れ果てて寝落ち…
こんな時間に起きてしまった…
もう一回寝れるかなー
それとも何だかんだグダグダしながら
朝を迎えるのだろうか…

キヨミ

あからさまに、顔に出る夫
わかりやすい。
私の片付けが終わらないせいで、仕事から帰宅して何も言わない。
お前も片付けろや!
そして、私が子供寝かしつけててそのまま寝てしまい、、
そしたら、腰の辺りをおもいっきりグーでやられた。
明日(今日は私も顔に出してやる)完全無視してやるわ!

きりん

ミルク入れたろか?
あたかも今まで起きてました俺偉いやろみたいな言い方してくるんがマジ無理。もう寝てるし。

はじめてのママリ

私の美容院はいつ行けるの、、?
火曜日に行くはずだったけど義実家には預けられなくなってしまったし(預けるって伝えていたけどいとこが水疱瘡になってしまい義実家で預かっていたから下の子預けるの心配)、、悲しい半年ぶりだったのに、、
旦那は定期的に美容院行ってるのにさーズルいよねーまたドタキャンだよ、、

桜子

保育園に遊び行ったら、胃腸炎貰ってきてしまった😫
入所してる子と交流したせいか…、こんな、いとも簡単にかかってしまうなんて💦

元気に登園してる子が実は保菌してるなんて、園にも分からないよねというのはわかってるけど、病気らしい病気は初めてだから、「うつされた」って気持ちが拭えない🥲
その辺のリスク伝えずに、誰でもおいでー!ってしてるのも、すこーしモヤる

娘にお薬飲ませるのも切ない😭
苦い漢方なのに、上手に飲んでくれて感謝しかないわ