※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

明日のパート初出勤で生理が遅れており、陽性ならどうしようか悩んでいます。妊活中を伝えており、検査薬はまだしていない。

明日がパートの初出勤なのですが、
いま生理が4日遅れており
明日からのパートどうしようか悩んでいます。

検査薬をしてみないと何とも言えないですが、
皆さんは陽性だった場合どうしますか?
電話で断りますか?

働き出して、もう辞めます、よりは
働き始める前の方がいいのかなーなど悩みます…

面接時に妊活中と伝えてはいます🗣️

まぁまだ検査薬もしてないので、
妊娠してるのかどうかも分からないんですが🥹
フライングですが今日してみます!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠されていたらすぐ辞める予定で、妊活中と伝えているのでしょうか?

• あ

ありがとうございます!
    妊娠したらすぐ辞める予定とは伝えてはいませんが、ご迷惑をかけることがあるかも…とは伝えました😌伝え方が正しいのか分かりませんが💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能な限り妊娠中も働きたいなら、私なら断らないです😊

• 5月27日
  • あ

そうですよね!働く派の意見も聞けて良かったです☺️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

生理4日遅れとの事なので、陽性なら少しでも反応が出るかなと思うので、今日検査薬してみて陽性ならその旨を伝えて断ります!が、今日陰性ならとりあえず明日から働いて妊活頑張るのが良いのかな〜!と思います😊🩷

• あ

陰性だった場合の意見も書いてくださりありがとうございます🥹💕
    そうですね!まずは検査薬を試してみようと思います!!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに書いてしまいましたが…無事に陽性反応が見られますように🥰🧡🧡
    私も妊活中なので、陰ながら応援しています📣

仕事はいつでも見つけられますので、辞退なら辞退であまり考えすぎないでくださいね🫶‼️

• 5月27日
  • あ

いま検査薬試してみました…
    無事陽性でした〜〜😭😭✨

優しいお言葉、本当にありがとうございます😭💕
    私も陰ながら応援させて頂きます!!

また質問で申し訳ないのですが、辞退する場合、はじめてのママリ🔰さんなら何て言われますか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🥹🩷🩷陽性おめでとうございます🥹🥹羨ましいです!私も後に続けますように…٩( *˙0˙*)۶笑

辞退するならまだ働いてないですし、気にしすぎないで、心を無にして(←ここ大事ですw)

「先日はお忙しい中面接や内定のご連絡を頂きありがとうございました。明日の初出勤でギリギリになって申し訳ないのですが、本日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。まだ病院には行っていませんが、仕事をするのは厳しいと判断した為勝手で申し訳ありませんが、今回は辞退させて頂きたいです。お忙しい中採用してお時間も頂いて本当に申し訳ございません。」
    などで良いんではないでしょうか?😨💦

出勤前ですし、1〜2回働いてから辞めるのは本当に勇気がいりますが、初出勤前ですし、妊娠したとの事ですし、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います👌

何はともあれ、ご懐妊おめでとうございます🙇‍♀️お身体ご自愛くださいね❣️

• 5月27日
  • あ

ありがとうございます🥺💕
    まだまだこれからですが、何とか第一段階クリアできました🥲
    はじめてのママリ🔰さんも陽性が見られるよう、パワーを送っときますね!!🙏

完璧な文✨ありがとうございます!!私では考えられない文章でほんと尊敬です…🥹
    迷惑をかけてしまい本当に申し訳ないですが、心を無にして笑、お昼過ぎに電話してみようと思います!
    親身に考えてくださり、本当にありがとうございました❣️

• 5月27日
初めてのママリ🔰

私なら、仕事前に陽性って分かれば仕事を断ります!

• あ

ありがとうございます!
    そうですよね💦どちらにせよ迷惑はかけてしまいますが、その方が良さそうですかね🥺

• 5月27日
ままり

わたしも、無理して何かあっても嫌なので先に断れます!

• あ

ありがとうございます!
    お金は欲しいですが笑、やはり1番はそこですよね🥺✨

• 5月27日