※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

息子がえんぴつを折って帰ってくるので困っています。えんぴつがすぐなくなるのは普通でしょうか?また、鉛筆を噛む癖もやめさせたいです。皆さんのお子様はどうですか?

新一年生の息子がいます!

えんぴつについてなんですが
毎日のように折って帰ってきて
とにかく鉛筆の消費がすごいです笑

なぜおれるのか聞くと
筆箱に直すときに折れる
とのこと..

入れ方教えても治らず
もしや新しいえんぴつ目当てでわざと..
だなんて考えることも💦

皆さんのお子様どうですか?

えんぴつってすぐになくなるものなのでしょうか?😂

それと
鉛筆の上の部分を噛む..
もう本当やめてほしいです🥲

コメント

ツー

うちも小1男子ですが、鉛筆の芯が折れてる事はほぼないですね🤔
一応、入れやすいように削りまくって少し短くしてから入れたりはしてます🙆

  • パンケーキ

    パンケーキ

    素晴らしいです🥺

    • 5月27日
ハンギョ〜🐟(24)

上の子も毎日のように折って帰ってきますよ笑
上の子の場合力入れすぎちゃったって感じですがどこに力入れてんだよって思ってます🤣

なので鉛筆は大量にストックしてあります笑

  • パンケーキ

    パンケーキ

    よかったぁ🥹
    同じです笑
    私もネットで2Bのえんぴつ
    まとめ売り検索してて
    カートに入れたところでした笑

    • 5月27日
3人のママリ🔰

折りやすい子、失くしやすい子には理由を聞いても、大人には釈然としない答えしか返ってこないですよね(笑)

鉛筆と消しゴムはすぐになくなるものと思って、もう名前すら書いていません!

あとは短くなった鉛筆につける用のキャップを買って、私の鉛筆にしています。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    本当そうです..
    勝手に折れた
    という時もあって
    そんことあるかー!と、、笑
    消しゴムえんぴつ名前ペンは
    ストック必要ですね😂
    さっそく準備します🙂‍↕️

    • 5月27日
やちる

うちは毎日筆箱見るたびに鉛筆が尋常じゃないくらい短くなってます😂
学校で自分で削っているようですがどうしたらこんなに短くなるの?レベルで短くなって帰ってきます🤣
なので鉛筆のストックは箱買いでストックしてます🤭

鉛筆の芯が折れるから物凄く削る必要があったのかとこの投稿見て気づきました🤣

  • パンケーキ

    パンケーキ

    同じです!!
    この前新品削ったばかりなのに
    下手すりゃ3日後には半分以下!

    どういう使い方して
    どういう削り方してるんだか..

    本当ストック必要ですよね😂💦消しゴムむしる、えんぴつ噛む、油性ペンで落書き、もう本当ため息ですよ😮‍💨

    • 5月27日
  • やちる

    やちる

    同じですね!
    うちは下手すると1日で新品が半分の長さになります🤣
    どんだけ勉強してるの?とか思ってましたが違いました🤣


    うち消しゴムはすぐ折ってきます🤣本当ストック必須ですよね😂
    うちは支援級でほぼマンツーマンで先生が見てくれているので鉛筆噛んだり油性ペンで落書きしたりというのは出来ない状態なのでかなり助かってますがマンツーマンじゃなかったらやりますよね😂
    あるあるですかね😂

    • 5月27日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    うちだけじゃない..
    鉛筆の経済回してんのうちだけかと思いましたが違うようで一安心😳🩷

    元気な赤ちゃん
    生まれてきますように🥺🩷

    • 5月27日
  • やちる

    やちる

    今まで鉛筆とはあまり関係なく過ごしていたので今年からびっくりの連続です🤣
    こんなに買うことになるなんて😂


    ありがとうございます🩷
    3人目も男の子判定できっとうちはしばらく鉛筆、消しゴムの消費が続きます🤣

    • 5月27日