※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通い始めたばかりで、鼻水が続いて心配です。風邪薬を飲ませても改善せず、気温の変化も影響しているかもしれません。大丈夫でしょうか?

4月から入園しました
入園して2週目からずっと鼻水が出ています。

少し良くなっても、週末明けて保育園に行くとまた鼻水が多くなり…3週間も風邪薬飲ませているんですが大丈夫でしょうか😓

最近は気温の変化も大きく体調も崩しやすいのかなと思いますが、保育園に通い始めたばかりだししばらくは鼻水続きますよね🤧💦


コメント

はじめてのママリ

うちも4月から風邪ひいてほぼ1ヶ月くらいずーっと薬飲んでます😫

風邪薬って鼻水の薬とかですよね??
同じく不安だったので薬剤師さんに聞いたら、長期で飲んでも問題ないって言ってました!

  • ママリ

    ママリ

    鼻水の薬です!
    長期で飲んでも問題ないんですね。
    安心しました😌

    早く治ってほしいですが、なかなか難しいですね😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、鼻水ってしぶといですよね💦
    2週間くらいかかって、
    ようやく治ったと思ったらまた風邪ひいて今もお薬飲んでます😫
    今月3回目のお鼻のお薬です…

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    毎週病院通いしてます🥲

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めての集団生活➕気温差で全然治りませんよね😫

    お互い早く良くなりますように!

    • 5月27日