※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲ませるタイミングについて、生後4ヶ月の赤ちゃんにムコダインシロップを飲ませるタイミングと合わせる方法を知りたいです。ミルクは9時、12時半、16時、19時半、夜中1回です。

生後4ヶ月です。
鼻づまりでムコダインシロップを処方されました。
1日3回、食後に1mlと言われてたのですが、現在ミルクが1日5回でどのタイミングで飲ませばいいか聞き忘れてしまいました(>_<)

ミルクは、9時、12時半、16時、19時半、夜中1回です。

皆様ならいつのませますか?

コメント

あーもんど

うちの子も今ムコダインシロップ飲んでます!離乳食後の8時半、12時、19時で飲ませてるので…ミルク後の9時、12時半、19時半で良いと思いますよー♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と一緒で朝、昼、夜ご飯後って感じで良いんですね!
    k.mamaさんの息子さんも鼻風邪ですか?(>_<)お互い早く良くなると良いですね💦

• 4月3日
  • あーもんど

あーもんど

薬剤師さんも、離乳食後で良いよ〜🙋とおっしゃってたので♪夜中は寝ぼけてるだろうし、こっちも眠いしで…私はあまり気にせず大人と一緒にしちゃってます(笑)鼻風邪です💦中々治らず一週間…今日も今から薬貰いに行きます😩赤ちゃんの鼻水ってしつこいですよね…笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ離乳食始まってないので、説明終わってから、そういえば食後っていつ?ってなりました(´∀`;)
    絶対飲んでくれるなら良いけど、吐き戻しとかあったらと考えると夜中は辛いですよね(>_<)

もう1週間ですか💦
    うちは3日目で、土日挟んだのでようやく病院行けました(T_T)
    鼻チーンて出来たら良いのにって思います(笑)

• 4月3日
  • あーもんど

あーもんど

うちの子も初めてムコダインシロップ飲んだの4ヶ月の時でしたよー!授乳後でOKですよ♪お腹いっぱいで飲まないなら授乳前でも良いって言ってました!けど1mlなんでスプーンで1口ですから、私は授乳後飲ませてました^^*

私はずっと鼻水吸うやつで吸ってあげてます♪中々取れるのでこっちが楽しくなっちゃいます(笑)本人めっちゃ嫌がりますけどね😩笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首に入れて飲ませてたのですが、お腹いっぱいだと拒否され、スプーンはまだうまく飲めないのでスポイトで直接飲ませました!

鼻吸うやつ、めっちゃ嫌がりますよね💦
    余り吸えない上にやる度に大泣きされるので、余計可哀想になっちゃいます(´・ω・`;)

• 4月5日
なぉ

うちの子も飲んでました(笑)
起きたとき6時~7時、お昼頃、寝る前19時から20時にあげてました。
大変でなければあたしなら9時16時夜中にあげます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぉさんの娘さんも鼻風邪だったんですか?(>_<)
    初めてお薬飲ませるからドキドキです💦
    9時、16時、夜中だとちょうど均等に時間が空いて良さそうですね!ただ、夜中は大変そうなので、とりあえず9時、12時半、19時半であげてみます(^^)

• 4月3日
  • なぉ

なぉ

鼻水と咳とくしゃみでしたよ。
    薬のますと不味そうな顔するし、出しちゃうしでなかなかちゃんと飲めなかったですが💦
    夜中大変なので、それがいいですね‼

• 4月3日
きゃみ315

3回、時間を決めて飲ませば良いと思いますょ。例えば10時、14時、18時といった感じで、間隔を3〜4時間あけて下さい。
あとお腹いっぱいだと飲まない可能性あるので、空腹(ミルクの前に)の時にあげて下さい(´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間3時間くらい空けば大丈夫なんですね!
    9時、12時半、19時であげてみます(^^)
    食後って書いてあったけど、食前でも良いんですかね…?確かにお腹いっぱいだと飲まないかもですよね(´-ω-`)

• 4月3日
  • きゃみ315

きゃみ315

乳児さんはあんまり関係ありません。うちもミルク関係なく時間であげたりしてます。

• 4月3日
とっことし

同じ頃息子も、シロップ飲んでました(*^^*)

うちは、7時半、13時半、19時半でミルクを飲む前に飲ませてましたσ(^_^;)
本当は、ミルク後がいいのですがそれだったら飲まないので、薬剤師さんに相談してミルク前にしてます(*^^*)

飲み方も、哺乳瓶の乳首に入れてチュウっと吸ってもらいました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝が早いと6時間くらい間が空いて良い感じですね!うちは9時近くまで寝てることが多いので難しそうですが(´∀`;)
    ミルク後に飲まなければ、私も薬剤師さんに相談してみます!

スポイトが付いてきたのでそれで飲ませるのかと思ってましたが、哺乳瓶の乳首良さそうですね!ありがとうございます(*´︶`*)

• 4月3日
  • とっことし

とっことし

だいたいでいいみたいです(*^^*)

9時くらいに飲んで、15時、寝る前とかで3回飲むのでいいと思いますよ(*^^*)

スポイトで飲むとむせるので、乳首はおすすめです(*^^*)

• 4月3日