※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

高熱と鼻水が続き、病院でコロナ・インフルエンザは陰性。血液検査を受けて別の病気か確認したいと悩んでいます。

2週間以上の鼻水と高熱5日目
木曜日のお昼38.4でお昼に保育園から電話があり
そこから体温は38.5~40.0です。今朝は39.2でした。
鼻水は15分に1回ペースで吸っていますが落ち着きません😅
熱の割に元気ですが、食欲もなく少しのうどん、フルーツ、ゼリー、アクアライトでこの5日間過ごしていますので心配です💦

昨日も40度超えたので病院にいき、検査してコロナインフル陰性でした。まだ突発性発疹やってないのですが
5日目でまだ朝の体温こんなに高いので別の病気じゃないかと不安です😥
昨日は個人院だったのですが、今日大きい病院で見てもらおうか迷ってます💦血液検査はしてもらえるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

大きい病院だと紹介状が必要ですかね?
紹介状がないと、1万円ぐらいお金もかかったりします💦

もう一度小児科受診して紹介状を書いてもらうのが良いかもしれません!!

目の充血や体への発疹はないですか??BCGの跡が少し腫れていたりもしないですか?
うちの子も高熱5日。解熱剤飲んでも全く下がらずでぐったりしていた時、発疹等の症状が出て再受診したら…
川崎病でした💦💦

• mi

mi

目の充血もなく、今のところ発疹もありません💦
    カロナール飲ませたら2時間ほど少し熱下がったのですがすぐ発熱しました😢
    またおっきい病院いってきます🥲

• 5月27日