※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘に贈るおもちゃを悩んでいます。積み木かおままごとセットで迷っていて、長く遊べるものがいいです。おすすめのおもちゃを教えてください。

生後1ヶ月の娘がいます。
親戚から出産祝いで何が欲しい?遠方で結婚祝いも渡せなかったしお金のことは気にせんでいいよ!と言われ、それならお言葉に甘えて自分では買わないようなちょっといいおもちゃが欲しいな〜と考えているのですが、皆さんならどんなおもちゃにしますか?
ちなみに今候補にあがっているのは積み木かおままごとセットです。積み木なら一歳頃から遊べるだろうし、おままごとで遊べるのはもっと先だろうし興味を持つか分からないからまだいらないかな〜と思っているのですが、ネットで探してみると購入するのを悩むような値段で可愛らしいものが沢山あって迷ってしまっています。できれば長く遊べるようなおもちゃがいいのですが、何か良いものがあれば教えてほしいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら
もうB型ベビーカーとか
買ってもらっちゃいますかね😂

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます!B型ベビーカーで一度調べてみることにします✨

• 5月27日
R

あたしは自分では買わないようなちょっとしたブランド服とか買ってもらうかもです😂

• ママリ🌼

ママリ🌼

お洋服もいいですね!確かに子ども服って高い物はなかなか買わないので、調べてみます😳
    コメントありがとうございます✨

• 5月27日
313

積み木は年齢に応じた遊び方が出来るので長く使えますよ😊
他に出産祝いで貰って後々ありがたいなと感じたものは
・バンボのマルチシート
→まだ腰が不安定な半年くらいから離乳食の時に使えて大助かり
・ベビーモニター
→うちは寝室が2階なので新生児期から今も使用してます
です!

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます!やっぱり積み木だと性別関係なく長く遊ぶことができますかね😳
    ベビーモニターやベビーセンサーもありがたいことにお下がりを頂いている状態なのですが、バンボのマルチシートは初めて聞いたので調べてみます!ありがとうございます✨

• 5月27日
はじめてのママリ

抱っこ紐買いましたー?😄

• ママリ🌼

ママリ🌼

抱っこ紐あります!ただ、首が座ってないまま使うのが怖くてまだ箱に入ったままです😂

• 5月27日
くりーみぃ

ちょっといいやつならドリームスイッチとかですかね〜!あとはメーカーの靴とかですかね☺️

• ママリ🌼

ママリ🌼

靴いいですね!ドリームスイッチは初めて聞いたのですが、寝かしつけをしてくれるんですね!こんな道具があるなんて知らなかったです😳
    コメントありがとうございます✨

• 5月27日
なーーーーち

エアラブはどうですか〜!!!

• ママリ🌼

ママリ🌼

エアラブ、聞いたことはあったのですが今調べたらクールシートなんですね!これからの季節に便利そうですね…!😳
    候補に加えて考えてみます!ありがとうございます✨

• 5月27日