※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぱち🔰
妊娠・出産

第二子の子供の名前で悩んでいます。候補は「らな」「るな」「そな」「こな」です。しかし、ラナちゃんやルナちゃんと同じ名前が身近にいるため、悩んでいます。どちらを選ぶべきか迷っています。

第二子の子供の名前で悩んでます。

候補としては、希望順で
・らな
・るな
・そな
・こな

です。

ただ、第一第二希望に問題があり悩んでます。

ラナちゃんは、近所の人の孫が最近産まれて
ラナちゃんというみたいです。
(義母と近所の人は仲がいいです)

ルナちゃんは、夫の仲のいい友達の夫婦が
ルイくんルアちゃんで兄弟にいます。
(私と奥さんも仲がいいです)

皆さんならどうしますか??

私も夫もラナちゃんかルナちゃんで希望してますが、
私が上記理由で引っかかっていて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら気にしないです!
近所の人の孫って全くの他人ですし気にしないです🥹

ルイ、ルアとルナって別に遠慮するほどのものではないなーと思います🥹

はじめてのママリ

現に問題があると思っておられるようなので命名後も気にされるのではないかなと思います🥲
わたしが同じ状況ならつけないです💧

しょりー

個人的にはラナちゃんは若干気になりますが、ルナちゃんは完全にかぶっているわけではないので気にしないです☺️

ただずっとモヤモヤがおさまらなくて後から後悔するかも…と思うんだったら、別の候補も視野に入れて考えるかもしれないです🤔

はじめてのママリ🔰

ラナかルナがいいと思いましたがそんな近い人がすでにつけてるならやめます!

ソナはユンソナが浮かびます
コナは粉?やハワイが好きなのかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

私はあまり近しい人と名前は被りたくないので、ラナはなしにするかな?

ルナは似ているけど、全く同じ名前ではないので、気にしないです!

ママリ

るなちゃんは全然いいと思います!
らなちゃんも自分の友達の子じゃないしいいんじゃないでしょうか?会うこともないでしょうし😊
そなちゃん、こなちゃんはあんまり名前っぽくないなと思っちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

私なら絶対第一希望の名前をつけます。
いとこなど身内にその名前がいるなら諦めますが、近所の人の孫ですよね🥺

一緒に遊ぶ事があるようない間柄じゃないと思うので、私なら気にせずつけます!❤️

ママリン

らなちゃんは、義実家のご近所さんのお孫さんですよね?直接関係ないし気にしないです。
るなちゃんは、全く一緒じゃないけど、一緒に遊ばせたりする可能性があるなら、ややこしそうなのでやめとくかな🤔
そなちゃんは珍しいですね。こなちゃんは粉がどうしても思い浮かんじゃいます😅
てことで、第1希望で良いと思いますよ😊