※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

22週4日で胎動を感じていない方もいます。病院で相談することをおすすめします。初マタの不安は共感できます。

【いつから胎動感じましたか?】

私は今22w4dなのですが全く胎動を感じません🥲
ポコポコ動いた感じとか、お腹がゴロゴロする感じとよく聞きますが、本当に何も感じなくて、もしかしたら赤ちゃんが元気に動いてないんじゃないかと思って心配で押しつぶされそうです。同じくまだ胎動感じられてない方いらっしゃいますか?それとも病院に行った方がいいですか?💦

初マタで無知なもので、調べても不安な言葉しか目に止まらず、みなさんの声聞きたいです(՞ •̥㉦•̥՞)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は感じるのが遅い人もいると思います!
ソファーに少し仰向けになってリラックスしたら私は感じやすかったです!
上の男の子はグニョンで、下の女の子はピコピコって感じで2人とも感じ方違いました!

心配で心配でずっと考えてしまう。って時はエコーしてもらいに行っても良いと思いますよ!
私は1人目の時心配すぎてエコーだけ行った事あります!
いつでも来ていいからねって言ってもらいました😊

• あちゃん

あちゃん

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    1度病院に行ってみようと思います💦
    ありがとうございます🥲💦!

• 5月27日
Ami

私は上の子の時に23週超えてから胎動分りました!!
次の子は14週でグニョンって分かり16週でちょこちょこ分かり26週ですがグニョンポコポコするのが分かるようになりました!!

• あちゃん

あちゃん

その子その子によって胎動のタイミングはやはり違うのですね🥲!少し安心しました💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
  • Ami

Ami

違いますね!

後は胎動激し目の子もいればおとなしめでも感じ方は違うので!

22週超えているのでそろそろあーこれは?って言うのが分かると思いますよ!

• 5月27日
  • あちゃん

あちゃん

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

時々お腹を触って気を向けてみます🍀*゜!笑

• 5月27日
  • Ami

Ami

胎動分かると楽しいですよ‼️

もう少し大きくなるとお腹ポンポンってすると返してくれたりしますよ😆!!

• 5月27日
  • あちゃん

あちゃん

たのしみにしてます♡♡

• 5月27日