※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

お弁当チェーン店で食べた後、下痢や嘔吐・発熱がありました。食あたりかどうか心配で、どこかに相談したいです。

とあるお弁当チェーン店でお弁当やお惣菜を買い、購入した当日と翌日に、私も主人も下痢嘔吐・発熱がありました。
食あたりでしょうか?どこかに言うべきでしょうか?

私は昼に食べて夕方に嘔吐が5-6回、水下痢は翌朝まで続きました。熱は夜から38.2度まで上がりました。
翌朝水下痢を数回した後は元気になりました。
主人は翌日に水下痢と嘔吐しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ノロウイルスもらっちゃった感じですかねー!!
食中毒な気がします!

診察で、諸々話して、食中毒だ!と言われれば、保健所に連で良さそうかなー、と素人ながらに思います。

• のん

のん

うわーノロなんですかね🥲全然対策してなかったです!子どもにうつっちゃいますかね😨

私はもう症状が無くなったのですが、主人が明日も体調悪ければ診察して、って感じですかね🤔

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロ、ごはん屋さんのスタッフがノロでその食事でもらった、なんてニュース聞いたことありますー!
    診察して、その時に食中毒なら保健所に連絡ですかねー?なんて聞いてみたらと思います!たぶん、病院も食中毒の時は保健所に連絡しないといけないはず?たしか?だったような、、、(違ったらごめんなさい)なので。

• 5月27日