※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シフトの仕事から抜け出して、子育てと両立できる仕事を探しています。シフト以外の仕事の特徴や休みの取りやすさについて知りたいです。

今までシフトの仕事しかしてこなかったんですが、シフトじゃない仕事ってどんなのがありますか?
シフトの仕事だと自分が休むと誰かが休みなのに出勤しないと行けなくなる、もしくは応援を遠方から呼ぶなど周りに迷惑がかかりますが、シフトじゃない仕事ってどんな感じなのでしょうか?

今子供がいるので気軽に休めるような仕事を探してます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

医療事務で曜日固定で働いてます!
事務系は基本シフト制じゃなくて、曜日固定が多いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    仕事で数時間だけ事務に入ったりすることあるんですが、正直眠くなっちゃって😅笑
    事務って眠くならないですか?笑

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受付だから事務作業だけしてる訳じゃないんで眠くならないですよー!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

事務じゃないですかね?
私は接客業なんでシフト制ですけど、全国展開のある程度の規模はある店なんで従業員結構いますし、休んだところで人いるんで何も言われないです。社員もパートも病欠やお子さんの体調不良で休みますが、他の人で回せるような職場だったら何も言わないと思います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事中数時間だけ事務もありますが、ほぼ立ち仕事です。
    そういったところで働きたいです😭
    自分が抜けると回らなくなってしまうので子供にガミガミ、自分も絶対体調悪くなれないと緊迫感がやばいです。
    一応パートなのに辛いです😭

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私前の前々の職場も接客業ですが、みんな周りなんか気にせず病欠お子さんの体調不良で休んでました笑
    パートなら余計になんも考えないです🤣
    接客販売とか立ち仕事が嫌じゃなければどこかは融通ききそうなところあると思います🙇‍♀️

    • 5月26日
ママリ

事務系や工場はカレンダー通りのお仕事が多いです。

私は今接客業ですが、
曜日完全固定で土日祝休みなので
問題なく働いてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    曜日完全固定でその時にお子さん体調不良になるとどうなるんですか😣?

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    自分はパチンコ屋で働いているので
    同じ時間帯の方が他に何名かいるので自分以外の元々出勤の方達が
    そのままフォローして下さる感じです😌💦

    ありがたい事に
    1人休んでもよっぽど忙しくなければ
    まわせる人数でシフト組んであるので逆に他の人が休んだ時も全然無理なく働けてます😊

    お店によって一応代わり探してくださいと言われるとこもありますが
    自分の所は代わり探さなくていいのでありがたいです。

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

コールセンターで働いてますがシフト制じゃないです!
休んでも他の人が困ることはほぼないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コールセンターってどんなお仕事なんですか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業系でなにか勧めるとか、あとはよくあるのはクレーム対応とかカスタマーセンター的な存在の仕事ですね!
    私は営業系のコールセンターですけど🙌

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

保育補助で固定で働いてます。
私はあくまで補助なのでいなくても仕事は回りますし、気楽なもんです笑。

以前、ニトリで働いてたけどニトリも休み固定でした。
休んだら誰かが代わりに…はなかったですね。