※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

子育て中のお母さん向けの育児講座のテーマについて、保健師さんに提案したいです。良いテーマや意見を教えてください。

こんにちは!
皆様のお力を貸していただきたいです🙇‍♀️🌷

保健師さんに、
子育て中のお母さん達(0歳〜幼児)向けに
何か育児講座を開催してもらうとしたら、
どのような内容のお話が良いと思いますか?

仕事で、私が保健師さんに提案してお願いする立場なのですが思い付かず...🥲

子育て支援センター等で保健師さんのお話を聞いた事がある方、又は保健師さん本人からの意見もあればお聞きしたいです!!
良かったテーマや、聞いてみたいテーマ等あればお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

こういったことですよね?きっと。

嘔吐した時に消毒薬ってどういう濃度か、ハイターなど市販のもので作り方を具体的に教えてもらっておくといざという時に助かったりしますよね。服やシーツとか洗濯とかどうするのがいいの?家族の隔離はすべき?とか。

あとは、保健師さんと一緒に身長体重を測ってみよう!+育児について質疑応答とか、予防接種のスケジュールを整理したり、イヤイヤ期どう対応したら良いか、とかでも良いと思います☺️

• meme*

meme*

そういう事です!!!
    感染系のお話、たしかに嬉しいですね🥹!!
    身長体重を測るのも、良い!!
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😭

• 5月28日