※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校一年生で算数できるなーって子ってどのくらいの計算できますか??九九覚える以外で教えてほしいです😊

小学校一年生で算数できるなーって子ってどのくらいの計算できますか??九九覚える以外で教えてほしいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

割り算の筆算ですかね!1506÷24など余りがでる割り算とかでも解けちゃう子はいます。小4の内容程度ですね。大体公文してる子ですが🥺小5の内容である分数で、約分通分してる子もいますし😲💦

• ママリ

ママリ

すごいですね!公文!
    割り算の筆算。。わたしも一瞬ひるみます笑
    そして、そうなったら小学校の授業全然楽しくないでしょうね。。どうしてるんでしょうか??

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怯みますよ😇親は答え持ってるから良いけど、子どもは答えなしで50問くらい解くくらいの計算体力はあります。でも計算だけです!他にも文章題、読解力などは年齢相応なのがほとんどなので、成績はいいことも多いかもしれませんが、公文頑張ってて4年生の計算は出来ても成績は普通とかも良くききます!一年生とかは他の子の発表をきく姿勢、相槌を打ったり、相手のことをすごいね!って認めあうことができたり、そういう能力も大きく求められるので😊計算先取り先取りできてる子が優秀なわけじゃないなぁって思いますよ!
    今小1の息子は上記の小4の内容をしていますが、学校は学校ですごく楽しそうに通っています😊お勉強は簡単なので宿題とかも苦じゃなくて簡単!って感じで負担なく楽しくやってます。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

息子さんがそうなんですねー!すごいです😊
    わざわざ回答ありがとうございました✨

• 5月27日