※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳半~3歳0ヶ月の子供が怒られた時の反応について相談があります。触るなどの指示に従わず、挑発的な行動を取ることがあり、その対処法を知りたいそうです。


2歳半~3歳0ヶ月のお子さん
怒られたことすぐ止めますか?😅😅
※3歳1ヶ月以上の子は無し🙅‍♀️

それ触るな、離せ、やめろ、的なことを言われた時
すんなりちゃんと止めますか?😂(笑)

うちは挑発的なタイプなのか
じっとこっちを見て離さなかったり、
触るなって言われた時はその付近に触れたり
ボタン、鍵系なら押したりしないけど
本体をふわっと触る…みたいな感じで腹立ちます(笑)

コメント

ママリ素人🔰

その時期は制止しても絶対辞めませんでしたよ💦
それくらいの穏やかな反抗なら可愛いものだと思います😂
うちは怒ってやること加速させたり逆ギレきてきたりしてむした💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    止めない年齢なんですかね🫠🫠
    たまにキレて叩いてきたりはしますが
    これでもマシなんですかね😂

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

やめて。など怒ると一瞬止まって"だめなの!いや!"と叩いてきます😂イヤイヤ期も増して全く聞かないです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    止めない年齢なんですかね🫠
    わざと止めない感じがまたイライラしますよね😇😇

    • 5月26日