※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

インスタの通知について、知らない人からのコメント通知が増えた。設定は変えていないが、なぜかインスタグラマーや芸能人からの通知が来る。同じ経験の方、通知を止める方法を教えてほしい。

インスタのコメント通知について
昨日からなぜか「○○が××にコメントしました」みたいな通知が届くようになりました💦
○○は私がフォローしてる人、××は知らない人です。
全部のコメントが通知されてるかは分かりませんが通知がきたのは2件、インスタグラマーさんと芸能人です。
今までは自分の投稿にコメントがあった時しか通知きてませんでした。
設定とかは何もいじってないんですが、なんででしょう?
同じような方いますか?
また、この通知を届かないようにするにはどの項目をオフにしたらいいんでしょうか。
お知らせの項目を色々見てみたけど該当するものを見つけられなくて💦
分かる方お願いします🙏

コメント

ママリ

私もその通知来ます!
自分がコメントした投稿に他の方が投稿すると通知が来るっぽいです🤔

設定変更してないので定かではないのですが...
お知らせ→投稿、ストーリーズ、コメント(上から3番目)→コメントとコメントの1日のまとめをオフ
にすればこなくなるかなと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    それが私はその投稿者を知らないしコメントなんてしたことないんですよね💦
    私のフォロー中の芸能人やインスタグラマーが私の知らない誰かの投稿にコメントしましたって内容の通知で💦

そこのコメントの通知をオフにすると自分の投稿にきたコメントも通知されなくなっちゃいますよね?
    投稿はしないからオフでも全然いいんですけどストーリーズへの返信通知もオフになっちゃいますかね?💦
    ストーリーズの方はコメントというかDMだからそれをオフにしててもDMきたらちゃんと通知きますかね?
    とりあえず1日のまとめの方だけオフにしてみました!
    これでも通知きたらコメントの方もオフにしてみようかと思います😭

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    そのパターンは経験したことないです😥

最初の投稿とストーリーズってやつをオンにしておけば、ストーリーの通知はくると思います🤔
    あとはフォロー中の人のみオンにしておけば、知らない人の通知はこなくなるかなって思います🙏

• 5月27日