※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

WAKODOのコシヒカリの米がゆでつぶつぶが気になる方へ 少し水を多めに入れてみるか、そのままで大丈夫でしょうか?経験談をお願いします

WAKODOのコシヒカリの米がゆを使用された方に質問です。

今日から離乳食を始めました。
WAKODOのコシヒカリの米がゆを分量通り作って食べさせたのですが、以前自分で作ったおかゆより少しつぶつぶがある気がして……。
少しお湯を多めに入れたりした方が良いんでしょうか?
それともこのままで大丈夫でしょうか?

アドバイスや経験談、よろしくお願い致しますm(__)m💦

コメント

まあ

私は気にせず使ってます💦
つぶつぶな感じがしたんですけど、離乳食開始時からって書いてあるから大丈夫かなと!
離乳食はじめてから2週間たちますがずっと分量通りで作ってますよ!
お湯小さじ4~5ってなってるので多目の小さじ5入れて作ってます!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます。

そうなんですね✨
    私も明日から小さじ5入れて作っていこうと思います😊

ありがとうございました(*^^*)

• 4月3日
**藤子**

私適当にしてました(笑)→今もBFはそのままあげずにお湯で薄めたり、食べやすく潰したりしてます☺

最初は重湯みたいな水気で良いと思います。
あとは赤ちゃんの食べやすい水分量に合わせて減らしていけばオッケーです😆

• さくら

さくら

回答ありがとうございます。

ガチガチに考え過ぎも良くないって聞きますもんね💦
    心配し過ぎず、少し気楽に**藤子**さんみたいに臨機応変に作っていこうと思います✨

ありがとうございました(*^^*)

• 4月3日