※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。母乳後にミルクをあげるタイミングが難しいです。みなさんはどうしていますか?

どうしたらいいですか…🥹

母乳+ミルクをしてたのですが、母乳後は寝てミルクをほぼ飲まず、夜間も母乳だけで寝ることが多いです。

ミルクは3時間おき、間でグズったら母乳、にしてるのですが、間で母乳をあげるとミルクを欲しがらず、ミルクをあげるタイミングを逃します。

特に完母は目指してないのですが、混合のやり方がいまいちわからず…。
みなさんどうされてますか?

コメント

たぬき

混合にしたいっていう希望があるなら、朝の1回目はミルクのみあげる、張りが辛いなら搾乳する、とか夜寝る前はミルクあげて授乳しない、とかにするとスムーズかなと思います☺️
絶対母乳からミルクの順番じゃないとダメってこともないので、まずミルクあげてから母乳っていうやり方もありです🙆🏻‍♀️
私は毎回哺乳瓶洗うの面倒だったので、ミルクの回を作ってました🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥹ミルクの回はいつのタイミングにしてましたか?

• 5月26日
  • たぬき

たぬき

私はお風呂上がりの寝る前にしてました!今もしてます☺️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以外は母乳のみですか?🤱

1ヶ月検診で、体重的に毎回ミルク足した方がいいと言われていて、だけどミルク飲まない時もあるので悩んでます…🥲🥲

• 5月26日
  • たぬき

たぬき

それ以外母乳のみです☺️
    元々完母で途中から混合です🍼
    そうなんですね🥲 それなら今は体重増やす方が大事なので、ミルク飲ませてから母乳にするか、ミルクだけの回を増やした方が良さそうですね🫶🏻

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…ミルクだけの回を作るなどしてみます!😭✨
    1日の量など気にしてましたか?混合難しいです〜😂😵‍💫

• 5月27日
  • たぬき

たぬき

うちはムチムチになってたので気にしてないです☺️
    ミルクだけで300-400飲めてたら混合でちゃんと体重増えてくれるんじゃないかなと思います🫶🏻

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300-400🍼頑張ります😭✨

母乳の後ミルク飲まないので、1時間後とかに起きた時にミルクあげてたんですけど、このやり方ってどうなんでしょうか…🥹

• 5月27日
  • たぬき

たぬき

今は体重増やすのが大事なので☺️🫶🏻
    1時間後とかに80-100飲めてるならいいと思います🙆🏻‍♀️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    話を聞いてもらって安心しました😮‍💨💕

• 5月27日