※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ好き🔰
その他の疑問

2才の子の鎖骨が折れて20日ほど経ち、骨がボコっと出ている。治る経過をたどっているが、ズレたりしないか心配。ベルト固定が甘かったのか、将来運動に支障が出ないことを願っている。

反省。2才の子の鎖骨が折れて20日ほど・・・折れてる方の骨がボコっと出ています。
曲がってくっついちゃったかな😢
正常に治る経過をたどってたらズレたりしないですよね

はぁ・・😢

かわいそうに・・
ベルト固定が甘かったのかな


将来運動がしにくくなったりしなければいいけど・・

コメント

ぽんず

私自身が2歳の時に鎖骨骨折しました🙋‍♀️
30年近く前の事なので 手当ても今より雑だと思いますが、なにも支障無く生きてますよ〜☺️なんなら骨折した事なんて記憶にないです☺️

もし気になるようなら病院受診してみてはどうでしょう??

  • ねこ好き🔰

    ねこ好き🔰

    おぉー😭支障が無いとのことで希望が持てるコメントありがとうございます!!

    あさってが病院の日なのでその時に聞いてみます✨✨✨

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

4歳の子ですが、、、
今鎖骨折れてうちもちょうど20日ほどです😇
ベルト嫌がってつけてくれません、、、😟

  • ねこ好き🔰

    ねこ好き🔰

    まさかの同じタイミング!
    ベルト嫌がりますよねー😭😭😭

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎週の病院も疲れます😟💦
    でも割と鎖骨骨折ってあるあるみたいで安心しました←

    • 5月26日
ゆう

長男が4歳後半に鎖骨骨折して2週間ほどで同じようにボコっとなってましたよ🦴
それが正常です!!!
レントゲンでも確認して形成外科の先生にも質問しまくりましたが、周りの骨の組織が集まって、骨折したところを補強しているようです!完全にくっついて治ったら、徐々に元の太さに戻るみたいです✨
骨折から5ヶ月経ちますがボコっとしたのはなくなってます👌
鎖骨って動かしちゃうしほんとに心配ですよね😭

  • ねこ好き🔰

    ねこ好き🔰

    え!?!?!?
    正常なのですか!!!!

    はぁー😭😭😭😭
    なんだか安心しました!!

    明後日が病院だったのですが

    気になるから色んな予定を変更してもぅ明日行っちゃおうかとか色々グルグル考えてて・・

    教えて頂きありがとうございました!🥺✨✨✨

    念のため、明後日の病院で先生に同じことを確認してきます😊✨

    • 5月26日