※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが新しい場所に行ってもすぐに慣れて探索を始めるのは大丈夫です。ママを確認しながらでも、警戒心がないだけで心配は不要です。

人見知りや場所見知りがない子は、支援センターなど新しい場所に行ったら、すぐに慣れて探索を始めますか?うちの子は、わりとすぐに探索し始めます。ママをちらちら確認したりニコニコアイコンタクトを送ってきたりはしますが、あまり戻ってくることはありません。こんな感じで大丈夫なのでしょうか?警戒心がないのではと心配しています。

コメント

イリス

うちは振り返ることすらしませんでしたよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

人見知り場所見知りはありませんでしたか??😣

• 5月26日
  • イリス

イリス

兄弟で人見知り場所見知りありません‼️
    今も初対面でも誰相手でも普通にその場で友達作って遊んでいます。

• 5月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すごい社交的なお子さんなんですね👏

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ〜
支援センターの職員さんは、ママがいつも近くにいてくれるって安心してるんだよーって言ってました。警戒心がないことが悪いことではないと思いますよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですかね!警戒心があまり感じられなく💦でも、悪いことではないのかな、、はじめてのママリさんのお子さんは人見知り場所見知りありますか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りは6ヶ月くらいの頃はありましたが、10ヶ月くらいにはもうなくなっていました!場所見知りはあまりなくてちょっと緊張してるかな?程度でした。

• 5月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは人見知りもほとんどなく、じっと見ますが、わりとすぐ自分の遊びをします笑 

• 5月26日