※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃月
妊娠・出産

3人目の子供を迷っています。経済的には困らないが、妊活に勇気が出ません。2人との生活も安定しており幸せかもしれません。3人目を迎えた経験を教えてください。

3人目を迷う、、、
3人目を迷っています、、、
経済的には困らないのですが、また1から妊娠・出産で妊活となると勇気が出ません😞
せっかく子ども2人との生活も安定してきてこのままでもしあわせね、、、と思わないこともないのです😶
3人目の壁を超えられた方、または⚪︎人までと決めてたけどもう1人家族にお迎えできた方、きっかけを教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今3人目を出産し入院している者です(^^)

つわりの恐怖と1人時間も無くなる、一から育児しないといけない観点から3人目はいらないとずっと私は言っていたんですがたまたま出来ました❗️
中絶の選択肢はもちろんなく産む方向でまだ小さな上2人を見ながら妊娠期間を過ごしました!
ちなみに上4歳、下2歳5ヶ月です😣

ですが、産んでみて赤ちゃん。
可愛過ぎてやばいです。
今までの2人とは感覚が違いなんかもう可愛過ぎて無理なんです😣!w

まだ退院していないので退院後の生活が想像出来ませんが、産んで良かったなと今は思います🩷🩷

• 乃月

乃月

ご出産おめでとうございます🎉㊗️
    2人目爆誕からもうノンストップできたので、赤ちゃんがかわいい!!という至極簡単なところまで忘れていました😂
    赤ちゃんかわいいですよね🩷🩷
    子どもが産まれて寝顔見るだけで生きててよかったーてなる瞬間を思い出しましたー🥰

• 5月26日
じゅん

夫は4人欲しかったけど私は2人でも良いかなーぐらいだったのに
授かったのが双子で勝手に壁超えました🤣
妊婦生活も産後もめちゃくちゃ大変ですが、やはりそれより可愛さがまさるし賑やかで楽しくて仕方ありません。

それゆえ最後に4人目を授かりました😂
うちは男ばからりで女の子欲しいって言うのもあったので、それもきっかけの一つですが!

• 乃月

乃月

旦那さん4人希望とは!
    さらに双子さんとは!!
    すごいです👏
    妊娠、出産は確かに大変ですが子どもと出会えた数だけ感動も楽しみも増えますよね❤️

• 5月26日
きき

うちは元々子供は3人欲しいねと夫婦で話していましたが、男の子が2人続いたのでもう2人でいいか!ってなったところに授かりました☺️
正直子育てキャパオーバーになりそうですし、今の悪阻ほんとしんどいです、、が!一番上の子がお兄ちゃん発揮してくれて2番目の面倒を積極的に見てくれてますしいい傾向かなぁ〜と思ってます🥰経済的に大丈夫なら、何とかなると思いますよ😉

• 乃月

乃月

そうなんです!
    子育てキャパオーバー😂
    ママはもうへろへろなのです、、、
    でも3人目も諦められないし、、、😞
    でも、子ども達もいつまでも赤ちゃんじゃないし、私も3人目に向けて成長しなくてはですね!💪🔥

• 5月26日
みゆう

3人目は、2人目が可愛すぎてきっと妹、弟いたら可愛いよねと旦那と話してました😊

まあ我が家は、無理かー

2人目は不妊治療で出来たので、3人目は諦めようと思っていた矢先に、自然に妊娠しました😂

経済的に旦那だけの収入ではやっていけないので、産後働くぞーとなってます😂

妊活期間が、長いと辛いですよね😭
ゆるーく妊活か、期限を決めて諦める等がいいかもしれないですね!

2人目妊活、しんどかったですもん😩💦
産む前に入院はもうしたくなく、(2人目の時切迫で入院してました)出産もビビってます😂

胎動もあるので、楽しみではありますがいろんな3人お子さんの先輩からは、なんとかなると励まされてます☺️

• 乃月

乃月

前までは30代前半で体力もあり通院・治療も育児も乗り越えたって感じの妊娠でした😂
    2人とも切迫で上の子は単一臍帯で産んだ後も手術あったりで少しトラウマです、、、😂
    でも3人目との幸せも諦められないのでゆるーく妊活を無理せず気負わずやってみようかなと勇気をもらいました😊

• 5月27日