※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
雑談・つぶやき

小さい頃からアイドルか女優になりたくて、今もその夢が捨てきれない😩⤵︎…

小さい頃からアイドルか女優になりたくて、
今もその夢が捨てきれない😩⤵︎
人妻子持ちだし…きっともう無理だけど。

有名俳優がいる事務所のオーディションに受かったこともあるのに、親に内緒で受けたから結局反対されて泣く泣く辞退したり。
今でも1人で歩いてると「写真撮らせてもらえませんか」とか声かけられたりする。

なんか悔しいんだよなー…やっぱり。

アイドルや女優は理想を語ってるだけだとしても、
現実的な夢を言うと 、大学に行きたかったなぁ。
それもお金がなくて無理だった。
今考えれば、自分で働いて学費稼いだり、奨学金借りるっていう手もあったけど、そのころの親は私にとっては"絶対的"だった。
大学なんて行かなくていい、働けって言われて、高卒で就職して。

若くして結婚して子供産んで、もちろん今も幸せだけど
夢っていう夢を叶えられたことがないなぁ。

コメント

ゆずかりん

芸能人に関しては厳しいかもしれないですが、ママのブログとかで注目浴びれればデビューも夢じゃないかもしれないですよ\( ¨̮ )/♡
そして、大学はどういった理由で行きたかったのかにもよりますが通信教育でも大学は行けますよ(人 •͈ᴗ•͈)キャンパスライフに憧れてたのであればちょっと違うかもしれませんが…
私もキャンパスライフに憧れて大学の学食に潜入したことありました(笑)
ちなみに、私の周りでも大学に行く夢を捨てきれなくて通信で通ってる人もいますし、なりたいものがあって25歳過ぎてから専門学校通って資格取った子も知ってます!
もちろん30歳過ぎたって大学や専門行く人もいます!
なので、やる気さえあればなんとでも出来ますよ!
夢じゃなく目標にするんです( * ˊᵕˋ )
欲しい回答じゃなかったかもしれませんが、コメント失礼しました。

• na❁

na❁

お返事遅くなりました💦

飢餓や貧困に苦しむ子供達を助ける活動を世界中でやりたいなと思っていたんですよね。
    英語などの基本的なことから色々学びたかったんです。
    もちろん今からでも通信とか頑張ればなんとかなるかも!と思うこともあるのですが、家庭を持った今、その夢は諦めてしまったと言いますか…
    大学進学を夢見てたころの情熱が今はもうないんですよね😣
    あのころは大学に行って学びたかったな、っていう後悔をつぶやいた形です💦
    でもアドバイスありがとうございます😊

今は今で、ママとして発信できること(ゆずかりんさんが仰っているような、ブログとか)など、何かやれることがあればチャレンジしてみようかな?と思います😌♡

• 4月4日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

とても素晴らしい夢をもっていたんですね♡(´˘`๑)
    家庭があるとなかなか難しいこともたくさんあると思いますが、まだお若いとのことなので早く子育ても終わりますよね(^-^)
    その時までその気持ちがあればきっと何かしらの形で夢を実現できますよ⋆。˚✩
    ママとして、何か出来ることをチャレンジしようって思えるのすごいです♪♪
    お互い子育てがんばりましょう(人 •͈ᴗ•͈)

• 4月4日
  • na❁

na❁

そうですね✨
    子供が大きくなってからも夢を持ち続けていたら、頑張りたいと思います😌
    ありがとうございます♡

• 4月4日