※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫が亡くなり、感情が混乱している女性が、思いもよらず旦夫の骨を食べたことや、葬儀場で過ごしたことについて戸惑いと後悔を抱えています。

旦那が亡くなり1ヶ月経ちました。
感情がよく分からず先日旦那の骨を食べました。
好きな人でもさすがに…と思っていた事を自分がしています。

葬儀場で安置されている時も、3日間旦那と泊まりました。
葬儀なんて怖くて1人で居られるわけがないと思っていたのに、怖さとか全くなく、旦那と過ごせる数日間がとても短く感じました。

故人にキスなんてと思っていましたが、もう最後だと思うと枕元から離れられず何度もしてしまいました。

棺の蓋が閉められる時も、これで触れられるのが最後だと思うと人目も気にせず…今思うと頭がおかしいですし恥ずかしいです。

自分がしないと思っていた事を、大好きな旦那にはしてしまうんだな…
所詮は他人、こんなに悲しくなるなんて、こんなに喪失感があるなんて考えてもみませんでした。

なぜ毎日感謝の言葉を伝えなかったのか、
なぜ毎日あんなに怒っていたのか、
毎日辛くて悲しくて後悔ばかりです。

コメント

ママリ🔰

涙が出てきてしまいました
とてもお辛かったですよね…
私も旦那がとても大好きなので、同じ立場になったら同じ事をすると思います。頭がおかしいとも思いませんよ!!それが愛のある家庭であれば普通の感情で行動だと思います。
私も今ある幸せを噛みしめなければいけないなと思いました。
かける言葉が見つからず申し訳ないです。今は何よりもママ自身が無理されませんように😢

信じない方もいますが、江原啓之さんの本で、死後の世界とか死者について書かれてる本があるので、そういった本を読まれてみては如何かなと思いました。
心が楽になれるような事とか、色々書いてありますよ。