※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
サプリ・健康

旦那が昨日から腹痛で、便秘や痛みが続いています。病院には行けず、市販薬で効くものを知りたいです。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

旦那が昨日から腹痛で、昨日の朝突然お腹?というより内臓が痛い感じ?がしたみたいです💦(語彙力なくてすみません)
昨日は少し吐き気もあったみたいです。

・便を出したくても中々出ない、何度もトイレに行き、出ても小さいコロコロしたような便
・少しおさまってきて、何か食べてもまた痛くなる、など

ネットで調べると痙攣性便秘や他にも色々出てきますが、大腸ガンなども出てきて怖いです😨

後日病院に行けたら行こうと思っておりますが、すぐに行けない状況なので、もし同じようなことになった方がおられたらお話聞きたいなと思い投稿しました。

また、市販薬で便を出すのによく効くものがあれば教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は便秘でしたか?
便秘なら内臓の痛み、吐き、全然ありますよ!なんなら私は高校生の時に内臓がガッと痛くなって歩行困難で救急車で運ばれましたから🤭結果は便秘
まさかでした。。腸の痛みじゃなかったぞ?ってくらい痛かったので。
でもほんとにあなどれませんよ。

もし便秘疑いでしたら、センナチャなら時間差でちょーお腹痛いですが確実にでます。
痛いのが嫌ならマグネシウム錠を大量の水と共に飲むとでます。水が少なかったり空腹時でないと効果が弱くなるので確実ではないですがでます!
どれも薬局で買えます◎

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます!
    歩行困難になる程痛いって考えただけで怖いです😭😭💦
    便秘も軽く見てはいけませんね…( ; ; )
    最近便秘気味だったのでもしかしからそうかもしれないですね😭

センナチャとはお茶ですかね🍵?
    旦那にも伝えて買ってみます🥺✨💓
    ありがとうございます😭💓

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

センナチャは煮出す漢方茶です!美味しくはないです😭
    あと妊娠中や授乳中飲めないので一緒に使えないので、手っ取り早くどっさり出したいなら今回はコーラックなどの下剤を使ってみては😊
    下剤は次も下剤を使わないとうんちが出なくなってしまいます!癖付いてしまう薬なので、次やっぱりまた出ないなぁと思ったらマグネシウム錠剤に切り替えていけるといいです👍

• 5月27日