※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金より育休手当の振込が早いかどうか知りたいですか?出産手当金はどこから振り込まれましたか?

出産手当金より育休手当の方が振込早かった方いますか?
1月末に出産し、ようやく育休手当らしきもの(職業安定局?からの振込)が振り込まれました。育休手当支給決定通知書はまだ届いておりません。

出産手当金の方が早いのかと思いましたが、同じような感じだった方いらっしゃいますか?
また出産手当金はどこからの振込でしたか?健保から直接振込なのか、会社経由で振込なのか、、

コメント

ママリ

出産手当金はホケンクミアイから振り込まれました!

私も1月中旬に出産し、3月と5月に産休手当が産前分、産後分と入りましたが育休手当はまだ入ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホケンクミアイからの振込なんですね!

やっぱりみなさん出産手当金の方が早いですよね😂出産手当金の申請してもらえてないのか不安になります、、😰

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

私なら会社に確認します😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し待ってみて振り込まれなかったら確認してみます😢

• 5月26日