※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbownana
その他の疑問

マイホーム建築中なのですが、床や壁の色を選ぶ時期になりました。そこ…

いつもお世話になっております!マイホーム建築中なのですが、床や壁の色を選ぶ時期になりました。そこで、ご経験ある方おしえてください!

お風呂場、TOTOなんですが、ほっからり床をブラウンや黒、壁をナチュラルブラウンにした方、いらっしゃいますか?濃い色にして良かった、または住んでみてから白系のが良かったなぁって方ご意見お聞かせください〜

個人的には、生理とかの時ダーク系の色なら見えにくいかなとか、髪の毛ドバッと抜けたりしたら白だと嫌だなーとか。でも、実際掃除しやすいのは汚れを見つけやすい白なのかなぁ…と、迷い中です。
(写真はイメージです。)

コメント

☆まめお☆

私は、真逆のカラーを選びました!

理由は、汚れが見つけやすいのと方角的に暗くなる所だったので少しでも明るくしたくて!

床がベージュ、壁はベージュピンク、浴槽は白です♡

実家は、写真のようなカラーですが水垢や水滴跡が目立ちます😂

• rainbownana

rainbownana

参考になります〜!うちは日当たりは良いはずなんですが、やはり水アカの目立ち具合が気になってました… ベージュもイイですね!

• 4月3日

ほっからり床の白ですが、ほっからり床は溝に汚れが溜まりやすいので、汚れが見やすいように明るめの色おすすめします💡

でも、お風呂で髪の毛のカラーリングとかするなら、暗い色の方がいいかもしれません。私はやってないけど、ほっからり床はカラー剤が飛び散ると落としにくいみたいです🤔

rainbownana

なるほど、ありがとうございます😊
    カラー剤は盲点でしたね〜
    やはり、凹凸がしっかりしてるので、汚れ具合が気になってました。使い心地はいかがでしょう?すぐ乾きますか?床のフニャっと感はすぐ慣れましたか?

• 4月3日

退会ユーザー

コンディショナーとか、トリートメントとかはこぼすと流れにくかったりしますね💡おかげでお風呂が最後の人はさっと洗う癖がついたので綺麗に使えてるので良かったのかなとは思ってます😊

床の感じは見学の時にかなりビックリしましたが、それが気に入って決めました!真冬でもヒンヤリしないのがいいです✨
    初めて家に泊まりに来た人には説明しないと、「ごめん、お風呂の床壊した・・・😢」って言う人が続出します(笑)

あと、床はお掃除サボると乾きが悪くなります😅私が悪阻でお掃除サボってたら乾きが悪くなって、掃除したら乾きがよくなりました💡

• 4月3日

rainbownana

丁寧にありがとうございます😊 お風呂の最後にお掃除できたら理想ですね!綺麗に使えるように頑張ります笑
    泊りに来た人の反応、イイですね〜ウチもお客さん来るの楽しみです♡

• 4月3日
ぼんぼん🍑

うちもTOTOです!
色は逆で、ホッカラリ床は明るいグレー、アクセントウォールと浴槽が真っ黒です。

みなさん仰る通り、結構赤カビ?とか目立つので、白系じゃなかったら気づかずに足で踏んじゃうかもですね。
掃除は大変ですが、目立つほうがいいかもです。

浴槽とアクセントウォールを黒にして、特に浴槽の水垢は目立ちます。
でも、毛が目立ちません。
それはよかったかもです。
実家が白い浴槽にしたのですが、 毛抜けるとすぐ見えてしまって…私の毛浮いてる…って気になってしまいます。
(特に下の毛とかってなんか嫌ですよねヽ(;▽;)ノ)

rainbownana

標準仕様に、浴槽の黒は無いのです〜!でも、髪の毛目立たないのは良いですね〜!

アクセントウォールの黒は、水はけ良いですか?毎日拭き掃除してられないと思うので、汚れ目立つのは嫌だなぁーと。白系にすれば良かったと思いますかー?

• 4月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

黒ないのですね(u_u)

壁の方は、水はけいいです!
    浴槽は水垢気になりますが、壁はそこまで気にならないです。もちろん、毎日拭き掃除なんて出来てません( ´Д`)
    今のところ白にすればよかったとは思ってないです!
    落ち着いてるので、白よりはなんとなくプライベートが守られてる感があって、私は暗めにしてよかったです!

• 4月3日

rainbownana

壁をナチュラルブラウンにしたいなーと思っていたので、それを聞いて安心しました!床の色はもう少し検討します!
    ご丁寧に、ありがとうございました😊

• 4月3日