※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のおっぱいを5分しか吸わないため、ミルクを足すことで悩んでいます。20飲んだ後に飲まないこともあり、40作るのは難しいと感じています。ミルクを足すべきか迷っています。

3ヶ月なんですけど
おっぱい片方5分吸うか吸わないからくらいで離しちゃって反対を吸わせようとしても吸いません😂
なので、ミルク足すんですけどいつも20飲んだらあとは飲まずで、、、
毎回ミルク足す意味あるのか迷うんですけど足した方がいいんでしょうか😭
20だけ作るの難しいし、40作ったら20余ってもったいないしで迷ってます😭

コメント

🍎🍎🍎

母乳で足りてるからミルク欲しくないんだと思いますよ😊
うちの子も3ヶ月入ってからおっぱい吸ってる時間が短くなったので最近は片方3分ずつ吸わせてます👶🏻
完母で哺乳瓶拒否になってしまったのでお風呂あがりだけミルク40か60あげてますが全然飲まないです😱笑
捨てまくっててもったいないのわかります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りてるのかな😭
    一回どれくらい飲めてるか測った時は両方4分ずつで80しか飲めてなくて😭
    体重も全然増えてないんですよね、、
    うちも哺乳瓶拒否になったら嫌なのでお風呂上がりミルク飲ませてます!その時は40〜80くらい飲んでくれるんですけど、、
    そーなんですよ😭毎回捨ててるので😭

• 5月26日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

母乳やとミルクの規定量よりは全然飲んでないらしいですよね!!
    体重増えてないのは心配だし毎日ストレスですね😭
    うちも増えは緩やかになってきてるのでちょっと心配ですが7キロあるからいいかって思っちゃってます😓
    今月胃腸炎なって高熱もでて食べれなくて全然母乳でなくなったからミルク🍼あげてって言ったら全く飲まなくなっててびっくりしました💦
    お出かけの時とか飲んでくれてたので!
    最近諦めて40しか作ってません🍼
    それでも残して飲まないです🥺

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクほど飲んでないって確かに聞いたことあります!
    そーなんですよ😂それなのに全然飲まないからもうどうすればいいのやらで、、
    3ヶ月くらいになると緩やかになってくるんですかね🤔
    それは大変ですね😫何かあった時ミルク飲めるとやっぱり安心ですよね😫
    どうしたら飲んでくれるようになるんですかね😭

• 5月26日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

3ヶ月までに体重グーンって増えてそのあと緩やかになるみたいですね!
    今日はお風呂上がりちょうど授乳時間だったからか40だけやけど5分かからず飲んでくれました😭💦
    お腹ぺこぺこなら飲むんですかね🥺
    でも完ミの人160とか飲ますのに1時間かかってるってママリでも見ました💦
    ゾッとします😱😱笑

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆー感じなんですね🤔
    上の子産まれた時から緩やかにしか体重増えてなかったので😫
    そうなんですね!よかった!😫
    かもしれないですね🤔
    1時間もかかるのはゾッとしますね😨
    私30分で飲まなかったらもうやめちゃいます笑

• 5月27日