※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままま
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。市販の離乳食に使われているたらにアレルギー反応が出る可能性があるため、9ヶ月から始めることが一般的です。たらを使っている商品に気づいて怖くて使えず、他の食材に切り替えています。

離乳食についてです

たらはアレルギー反応が出る可能性があるから
9ヶ月くらいから始めるというのは知っているんですが

市販の離乳食、和光堂やキューピーの
5ヶ月からの白身魚は、たらを使ってますよね:;(∩´﹏`∩);:

みなさん、どうされてますか??
買ったあとに気づいたので
怖くてまだ使ってません。

タイは高いのでなかなか頻繁に買い与えることができず
しらす、豆腐、きなこのどれかになってしまってます

コメント

コウ

病院に行ける時間帯にあげてみるか、使わずに置いておいて、中期、後期ぐらいにあげても良いと思います。

退屈ガール

私は、タラは塩分が高いからよくないと聞きました(^^)
でもベビーフードは普通にあげていました😅
月齢にあったベビーフードなら大丈夫だと思います(^^)
ダメなら売らないと思うので👍🏻

ゆか

私も初期のころはしらす、豆腐、きなこで回してました(;^_^A
7ヶ月過ぎから鮭とかツナを食べさせましたよ。
鱈は9ヶ月になってから食べさせました。
中期から後期にかけて食べられるタンパク質も増えるので、初期は仕様がないかなぁと思ってます。

ろもこし

たらってアレルギー出るんですね!恥ずかしながら今まで知りませんでした…😅離乳食教室で卵や乳製品の注意はありましたが、たらは特になかったので初期の本当に初めの頃からあげてました。しょっぱいので、お湯や片栗で伸ばして与えてましたが特に問題なかったです。

タラアレルギーあるんですか?知らなかったです!もう、最初の白身魚のころにあげちゃってました💦和光堂のはじめて白身魚もあげました!

やままま

みなさん、ありがとうございます!
まとめての返信申し訳ありません

タラはあげずに様子をみてみます!

ベビーフードは中期になったら
つかってみます!

みなさん、回答ありがとうございました!