※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
住まい

岡山市の岡輝中学区が荒れていると聞いています。現在も同様でしょうか?

岡山市の岡輝中学区に引っ越そうかと思ってるのですが、
中学校が昔から荒れていると聞きました💦

今も同じく荒れてるんでしょうか?😭💦

コメント

るー

今も荒れてるかは分かりませんが、そもそも岡輝学区は治安が悪いイメージです💦でも場所としては便利ですよね!

• あーぷん

あーぷん

立地はいいですよね😂
    治安が悪いのが悩みどころです😭😭

• 5月26日
c

治安はよくないと思います💦
私の友人の旦那様が中学校の教育実習で人気の文教学区と岡輝中学校に行かれたようで、人気文教学区を普通の中学校で岡輝中学校は動物園と言ってました😂

• あーぷん

あーぷん

やっぱりそうなんですね😭
    引越し先の物件がとても良かったので、物件を取るか治安を取るか…難しいです😭😭

• 5月26日
  • c

c

あくまで個人的意見ですが、恐らくどの学区であれ今後お子様がどんなお友達と仲良くなるかによって変わってくるかと思いますし、治安のいい学区に引越しをしても学年によって例えばいじめで不登校になったりすることもあったりとなんとも言えませんが、治安がいい悪いは多少関係あると思いますのであとはあーぷんさんと旦那様で話して決断していただければ😭

• 5月26日
  • あーぷん

あーぷん

おっしゃる通りです🥲
    とってもいい物件だったのですが、皆様のコメントを見て見送ることにしました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月27日
かりんとう

学生の時に岡輝中のすぐ近くに住んでいましたが、皆さんが書かれている通り治安は悪いです🙃

• あーぷん

あーぷん

そうなんですねー😭
    住んでみないと分からないですね🥲

• 5月27日
みるみーる

あの辺りは治安悪いと県北出身の私ですら県北在住時から知ってます💦

で、数年前に、他県から引越してきた知り合いが、何もしてないのにいじめの対象みたいになって嫌がらせされたり、自転車のサドルを壊されたりが何度もあって、耐えきれず別の地域に引越しましたよ😭
その方はアパートでしたが、あの辺りは古い家も多く、余所者を目の敵にする風潮あるかもです。一部の地域のみかもしれませんが…
オススメはしませんね。

• みるみーる

みるみーる

追伸です。
    その知り合いは、近所?の子どもからも悪口言われたりされたみたいなので、そういう大人がいる所ってやっぱり子どもも荒れると思います。
    そりゃもちろん全員ってわけではないですが、類は友を呼ぶで、治安悪いとどんどん変な人寄ってくるのかなーと思います。
    まぁ変な人はどこでも一定数いますが😓

物件で選ばない方が良いと思います。周辺環境はとっても大切です!
    子どもにも影響しますので。

• 5月26日
  • あーぷん

あーぷん

追伸までありがとうございます🥲
    同じく県北出身ですが、県南のことは全然知らず、、💦
    賃貸会社の案内人に治安悪いって聞いて初めて知りました😭
    やっぱり環境大事ですよね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
ゆりなママ

知人はその学区に住んでいますか、普通のご家庭で普通に小学校にも通っています。特にトラブル聞いてませんが、、
清輝橋あたりは特にやめたおいたほうが良いです。銃声が聞こえると聞いたこともあるし、そのあたりの人の話を聞くと、普通の人が住む地域ではないです。

• ゆりなママ

ゆりなママ

知人は奥田のあたりです

• 5月27日
  • あーぷん

あーぷん

清輝橋のあたりではないのですが、岡輝中学区内なのでそんなに変わらないですよね😭
    忠告ありがとうございます🥲
    今回の物件は見送ることにしました!!

• 5月27日
ビッグマム

産まれてからずっと岡輝学区ですが普通ですよ!
昔は荒れてましたが今は全然です...。
正直荒れてる荒れてると噂が一人歩きしとるがな😞って思ってます。昔県外から来てた大学生の子が不動産に「岡輝学区は辞めた方がいい」と言われたらしいんですが気にせず住んでみたところすごくいいとこだったと言ってましたよ😊
本当に昔とはちがって引っ越してきた方達も住みやすくていいと言ってくれてます^_^

• ビッグマム

ビッグマム

ちなみに清輝橋あたりも今は落ち着いてます!
    昔のように変な人も今はもういないです!

• 5月27日
  • あーぷん

あーぷん

そうなんですね!治安が悪かったのは親世代の話とは言いますよね💦
    ただ不安要素は一つでも取り除いておきたいので、今回は違う土地で物件探しを進めていきたいと思います🥲

• 5月27日