※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
家族・旦那

新築に引っ越し後、アポ無しで叔父叔母が訪問。部屋が散らかっていて不快。以前も同様の経験あり。普通の対応でしょうか?


先月新築に引っ越したのですが
アポ無しで旦那の叔父さん、叔母さんが訪問されました
(旦那不在時)
お祝いを持ってきて頂いたので有難いのですが
部屋は散らかり放題、シンクは食器の山のタイミングで来られて、正直アポさえあれば部屋を片付けていたのに!って感じです。

コロナ禍前に子ども出産時にもアポ無しで病室に来られました。その時は別の旦那の親戚でしたが、、、
これは普通でしょうか?


私の親戚は実母でさえ事前に連絡くれてこちらの都合を聞いてくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ではないですね。
親の立場でも一言予定や都合を聞くのに、ましてや親戚の立場で連絡なしはありえないですね。

  • rima

    rima

    そうですよね!
    万全ではない状態の時に来られてもって感じです😮‍💨

    • 5月26日
ayaka

普通はアポ取ってくれますよね💦

それとなく「今度から来る時は連絡してください〜出かけていたら申し訳ないですし」と
行ってみては????

それでも来るようでしたら、
今から出かける予定なんです〜
県外の友達がこっちにきてて
今日じゃないとダメなんですよ〜
って行って帰らせるとか?😭🌀
勝手に来た方が悪いですからね😡

  • rima

    rima

    本当にそれです!

    今度からそう言ってみます!
    こっちの状況も気にかけて欲しいです🙄🙄

    • 5月26日
  • ayaka

    ayaka

    ほんと自分たちだけ都合よくても
    こっちはよくないですよねぇ

    勇気出して行ってみてください❤️
    無事解決できますように🙏🙏🙏

    • 5月26日
  • rima

    rima

    ありがとうございます😭!

    • 5月26日