※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
妊娠・出産

25w妊婦が、お腹の違和感や突っ張りを感じています。一人目のときと感覚が異なり、逆子の影響も考えられるが、異常はないそうです。同じ経験の方いますか?

25w妊婦です。
最近お腹が突っ張るというか
違和感というか言葉では難しいのですが
子宮がきゅーっとなる感じがたまにあったり、
トイレが急に近くなったり……一人目の時にはなかった感覚があります。
その時でもお腹はやわらかいので張るとは違い、
(一人目の時は張ったらカチカチだったのでそうかなと)つっぱるという表現が一番近いのですが
似たような方いますか??
検診の度に逆子なので、そのせいで一人目と感じる感覚が違うのかなとも思ったりしていますが謎です😓
昨日の検診では異常はなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくあります!
胎動で突っ張ってるのかな?って思ってました!切迫気味なのでお腹の硬さは常にチェックしてますが、張る感じがあるけど硬くない時には大抵その後突っ張ってる場所で胎動あります!

ひ

わかります😳
私もなんだかお腹パンパンで突っ張ってきてるような感覚あります🤔💦
子宮が伸びる時の痛みも1人目より痛くて…😣