※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
住まい

庭に天然芝を採用しようか悩んでいます。夫は手入れが好きで、人工芝より自然な感じが好き。でも、手入れが大変で不安もあります。天然芝の良い点を知りたいです。

お家に天然芝をしかれている方いらっしゃいますか?

マイホームを建設中で、庭に天然芝を採用しようと思っています。私は人工でもいいんじゃない?と特にこだわりは無いのですが、夫は、人工芝は冬でもあの青々とした感じが不自然で苦手だといいます。夫は手入れなどはもともとすごくマメなタイプで、芝刈りも楽しみたいと言っています。結婚して7年になりますが、夫の性格的にはできると思います。

天然芝は手入れがとにかく大変でマイナスなイメージしか無く不安もあります😅マイナスな意見は見飽きたので…天然芝のプラスの意見を聞きたいです!

コメント

おいずみ

うんうん!
まさに、天然芝のメリットは「四季を感じられること」だと思うので、手入れすることがデメリットにならないのであれば、天然芝が良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

刈ったあとの美しさとか達成感、ハマる人は盆栽のようにハマるので旦那様におまかせするのがいいと思います✨
あとは天然芝と土の方が涼しいですし、過ごした時の気持ちの良さは別物です!

ママリ

うちは人工芝ですが、手入れができるなら人工芝が良いなと思ってましたよ〜!!
みんな手入れが面倒で人工芝にしてると思います🤣
四季を感じられますし、人工芝と違ってその上でBBQとかできたりしますね◎

あと費用面でも人工芝のが高いです🥹🥹

ダッフィー

天然芝です☺️プールとかやっても、気にせず水をぶちまける事☺️笑
人工芝だとプールの水ぶちまけると浮いたりするみたいだけど、天然だの気にせず水ぶちまけます😂

ママリ

やはり気持ちがいいです!どちらもありますが天然芝は
ピクニックシートとかひいた時プールしたり、裸足で歩いたりした時も気持ちがいいです。冬には枯れて夏に青々としてきて、子供が季節の移り変わりを知るのにもいいなと思っています。

きなこ


まとめてになってしまいすいません!
ありがとうございます😊

四季を感じられる、達成感、プール、BBQ、、、、
皆様のおかげですプラスなイメージが沸きました!!!
夫には立派な芝奴隷になってもらいます😆💞笑