※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那に対しての愚痴を吐かせてください年に何回か旦那は飲み会にいきま…

旦那に対しての愚痴を吐かせてください


年に何回か旦那は飲み会にいきます。
行くこと自体は特に何も思っていません。

その時は車では行かないため電車などを
使うのですが、お迎えに行く時があります。

付き合っている時に、わたしと旦那が住んでいるところが
離れておりよくお迎えに来てもらっていたので
その時のお返しもありお迎えに行っています。

息子がいるのでできるだけ遅くならないよう
大丈夫な時はお迎えに行っています。

昨日、旦那の飲み会がありました。
お迎えは20時くらいかな?と言っていたので
そのくらいには、到着をしていました。

ラインしても読まない、開かない、既読をつけない
人なので、ついたことは言っていませんでした。

言われた時間にはいるから、いつでも連絡して
と話していたのでいつものように連絡はしませんでした。

LINEがきて「お迎えは21:30くらいかな」と言われたので「もう着いているから、とりあえず待っとくね」と答えました。

21時30分過ぎても来ない。
連絡もない。
LINEしても返事がない。
息子もずっと待っていてもう限界でした。

「時間過ぎてるけど、もう来ないなら帰ります」と
22時すぎに連絡しました。

すると「ごめんなさい」
「帰っていいよ」ときました。

家まで一時間以上かかるところにお迎えに来ていました。
帰っていいよって何?この時間何?とイライラが募りました。

なんのために待っていたのか、聞くと

「いや、話が盛り上がってるだけ」と言われました。

は?と思い、よりむかつきました。

「ごめんけど、もうお迎えは頼まない。久しぶりに会う人もいる。だから話が盛り上がって長くなることもある」と連絡が来ました。

ずっと待っていたのに、このLINEはなんなんだろう。
そう思いました。

言われた時間から一時間待ちましたが、流石に遅くなるので
帰りました。

元々何時に終わるのかきいて
20時には終わるから、そのくらいにいてくれたら助かると言われたので20時に到着していました。

なんか、もう全てが嫌になりました。

話をしても、聞かない。否定しかしない。
息子のことで話をしても、共感はしない。
発達障害があり、放課後ディサービスや支援学級など手続きがたくさんあって大変なことを伝えても何も言わない。

「今から手続きに行ってくる」と伝えても、
「どうだった?」と聞くことはない。

わたしが数時間でも家を空けたら
「どこにいくの?何時に帰るの?なんでいくの?」と聞くのに、自分は夜遅くまで帰ってこないことしょっちゅう。

「ラーメン食べてくる」と言われて

18時に出かけて0時まで帰ってこない。

お金も全部申請しないとダメ。
家の通帳も息子の通帳も全部管理されてて、
申請しないと見せてもらえない。

イライラしていたり疲れているだけでも

「毎日本当によくイライラできるよね。短気だよね。」と言ってくる。

もうなんか、すごく嫌な気持ちになり、吐き出したくなり描きました。誹謗中傷はさけていただけると幸いです

コメント