※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり丸
子育て・グッズ

粉ミルクの計量方法について相談です。液体と粉ミルクを併用し、40ml計量したいそうです。消毒済み哺乳瓶に粉ミルクを入れて持ち運びするのが良いでしょうか?水筒のお湯も持参予定です。

外出先で粉ミルクを使う場合、粉ミルクの計量はどのようにしたら良いでしょうか?

今アイクレオ125mlの液体を使ってるのですが、この液体だけでは量が足りず粉ミルク(アイクレオ)も一緒に併用しようかなと思ってます。
160mlを飲ませたいので液体と合わせて、40ml用のミルクを計量したいのですがどうやって計量したら良いでしょう?
アイクレオは大缶を使ってます。

事前に消毒した哺乳瓶に粉ミルク40mlを入れて、持ち運ぶのがいいのでしょうか?
水筒のお湯も持っていく予定です。
教えてください😣

コメント

あーママ

私は最初は完母だったので母乳パックが残ってて、それに粉ミルク入れて、クルクル丸めて哺乳瓶の中に入れてコンパクトにして持ち運んでます!
水筒にお湯だけ持っていき、出先で水を購入すれば荷物も少なく済むのでいいです!

液体ミルク+お湯となると結構荷物大変かと思うので、最初から160ml分の粉ミルクを測って持っていく方がいいかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

お出かけのときはいつもこれ使ってます😊