※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
妊活

排卵検査薬の使い方や仲良しタイミングについて教えてください。

こんにちは。

妊活1年目の33歳です。
現在はアプリで排卵日を予測してタイミングをとっています。
基礎体温はつけはじめてまだ1ヶ月目です。

元々旦那の性欲があまり強くないため、仲良しは月に1〜2回です。

今月の生理が2週間遅れできたため、排卵日が大幅にずれたのかなぁ…と思い、次回からは排卵検査薬を使用してみることに決めました。

ネットで調べて見ましたがイマイチよくわからず…。
もし良ければ、排卵検査薬を使いはじめるタイミングや仲良しするタイミングなどの流れを教えていただきたいです。
仲良しが月に1回しかできない時もありまして、その場合どのタイミングが1番良いのかも知りたいです。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

こんにちは。
私も生理不順で2週間ほど遅れたこともあります🥲
排卵検査薬は生理開始日から11日目くらいから使い始めるのが推奨されています!
生理周期が短い方だともっと早いほうがいいですが、長い方だと11日目から使い始めてもなかなか陽性にならないと思います。私もそうでしたが陽性になるまで12日かかりました👀

仲良しのタイミングは排卵検査薬が初めて陽性になった日にできればいいと思います!

長々とすみません🙇‍♀️

• Kちゃん

Kちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    詳しく教えていただきとても助かりました✨
    来月やってみたいと思います☺️✨

• 5月26日