※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄旅行前に子供の体調が心配。感染症リスクを下げたいが、いつから保育園休ませるか悩んでいる。お休みさせるタイミングは?

6/6から沖縄旅行へ行きます。
が、今から子供達の体調が心配です🫤
子供が4人いるので、誰か一人でも体調悪くなれば時間差で移ります( ; ; )

去年、木曜日から旅行に行った時も、3日前の月曜日から保育園を休ませてたんですが火曜日に一人胃腸炎になり、旅行先で2人胃腸炎になり最悪でした、、

そのトラウマもあって、とりあえず胃腸炎だけは避けたいと思ってた矢先、クラスでノロウイルスが出たと連絡がきて、いつから保育園休ませようか迷ってます。
1番上の子だけは小学校なので、前もって休む事はできませんがなるべく感染症にかかる確率を下げたくて、下の子達は休ませようと思ってます。
仕事が在宅でできるため自宅保育可能です!

皆さんならいつからお休みさせますか?

コメント

引き継ぎ忘れ

潜伏期間以上(最低でも3日以上)のゆとりをもちます。
胃腸炎、物理的にも精神的にもキツイですよね。
万が一潜伏していて旅先で発症しても辛いですし、周りにも凄く迷惑をかけてしまうので、クラスでノロが出た&自宅保育可能なら出来るだけ早く休ませた方が良いとは思います💦